エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part4


新たな旅の舞台がいよいよ発表!!


こんにちは、ルシオデス!



今回は『ポケモンXY』の最新情報の続報をお伝えします!たくさんありますよ~!




まずは主人公の姿が公式に公開!


f:id:feminist0903:20130516175907j:plain


なんか作品を重ねるごとに大人っぽくなっていきますよね。


しかも、画像のは一例であって、今作は違った雰囲気の主人公もいるそう!詳しくは公式サイトでチェック!






そして、XYの旅の舞台、『カロス地方』!


f:id:feminist0903:20130516180329j:plain


まあ…、見てわかるとおり、星形の地方デス。



適当すぎるダロ!というのが本音。


f:id:feminist0903:20130516180506j:plain

PVでも登場した塔がシンボルの『ミアレシティ』。オシャレな雰囲気ですね。







次に新しいポケモン図鑑が公開されました!


f:id:feminist0903:20130516181623j:plain

f:id:feminist0903:20130516181650j:plain


ついにゲーム内でも図鑑を極限まで薄くされました!


図鑑の画像を見て発見したんですけど、カロス地方セントラルカロスコーストカロス、そしてマウンテンカロスの3つに分けられているみたいです。



これがどういうことを指すのでしょうか?






トレーナーとの戦闘シーンにも変化が!


PVではトレーナーの描写で『棒立ちww』なんて叩かれていましたが、いざ戦闘が始まると……


f:id:feminist0903:20130516182722j:plain


こーんな風に対戦相手の顔がでっかく表示されるそうです!


てか、今作のミニスカート可愛いd(ry



でもやっぱり外国人ぽい感じはしますね。全世界同時発売において外国人にも違和感のないキャラを目指しているんでしょうか…?



一部では“フランスが舞台”とも言われてますが、真相は……???






さて、いかがでしたか?


あまりにも新情報が多いため、次回も引き続き最新情報をお届けします!新ポケモンも登場デス!



次回へ続く!





☆公式サイトがオープン!情報源はここ!