エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

GWどう過ごしますか?【告知あり】

 

新型コロナ自粛生活

 

どうも、エルシオンです。ご無沙汰してます。

 

 

新生活が始まったかと思いきや、世界中で新型コロナウイルスによるパンデミックが起こってしまい、皆さんの生活が一変してしまった今年の春、そしてゴールデンウィーク。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

こんなご時世なので、外へふらふらと出て行くこともできず、新社会人としてデビューするもリモートワークで新人研修を受けたりと、何かと家にいる時間が長くなったのは僕も同じです。…ほんとに社会人になったのかと思うくらい、3月までとそんな変わらない生活です(笑)。

 

 

家にいればやれることは限られてきます。

…そう、ゲームですね!!

 

 

そして4月は『シャドウバース』と『あつまれどうぶつの森』の配信や動画をかなり行いました。

 

シャドウバースでは新弾の『ナテラ崩壊』というパックがリリースされまして、気になったデッキを使ってみた動画であったり、ランクマッチやグランプリにチャレンジする生放送を行ったりしました。

 

おかげさまでローテーションのMPは5000を超え、直近のグランプリはAグループ決勝ラウンド進出をかますことができました。決勝の戦績はボロボロでしたが…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200504023223j:image

そしてのんびりとプレイできるどうぶつの森は自粛生活にはもってこいのゲームですね!!

 

どうぶつの森って何が面白いんだろう?」

って思っていた過去の自分をぶん殴りたいです。

 

しかし、どうぶつの森はただのほほーんと気ままな暮らしを過ごすことができるわけではありません。

ボテ腹たぬきからは多額のローンを無理やり組まされ、カブに手を出せば毎日カブ価とにらめっこ。さらには最近アップデートで出現するようになった悪徳商人・ツネキチ!奴に偽物の美術品をつかまされたりと、血も涙もないシミュレーションゲームとなっています。

 

沼にハマれば抜けるのは容易ではありません。その覚悟がある方のみ、無人島移住パッケージに申し込むことを強く推奨します。

 

 

 

さて、タイトルにもあります通り、ゴールデンウィーク(GW)、皆さんはどうやってお過ごしになるのでしょうか…?

 

3月初めに引越して、一人暮らしを始めてもう1ヶ月がすぎ、そろそろ実家も恋しくなってきた頃(←早)。実家に帰るのもありかなーと軽く考えてはいたのですが、この状況を見ると、それも叶いそうにはありません。折角のGWも自宅で大人しくしていないといけなさそうですね。でも、なんの楽しみがないのはつまらない!!

 

 

…そこで、GWはシャドバでもあつもりでもないゲームの生配信をやります!

 

プレイするのはこちら!

 

 

f:id:feminist0903:20200504022947j:image

ファイナルファンタジー7 REMAKE』です!

 

念願のFF7をようやく買うことができまして、それの完全初見プレイを生放送でやっていこうじゃないかと思います。FF7はキャラを少し知ってくるくらいで、ストーリーとかは全く知りません。

 

…実況者の幕末志士さんのFF7実況プレイを見たくらいでしょうか?(内容全然入ってこなかったけど)

 

 

せっかくの連休ですし、まとまった休みもこれから先いつ取れるかわからないので、GWはこちらにチャレンジしてみたいと思います。

 

 

【ライブ】FF7R - YouTube

 

既にプレイ開始しており、これまでに3枠、計15時間ほどプレイしました。GW中のクリアを目指して毎日やっております。

 

こちらの放送は僕の都合により予定を変更したり、放送を中止する場合もございますので、そういった場合にはこのブログとTwitterで事前に告知したいと思います。よろしくお願いします。

 

まったりとFF7を楽しんでいければと思っていますので、家にいて暇だなーという方はGWの放送を覗きに来ていただけると嬉しいです。

 

 

近況報告と告知でした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@lxiongm0903) | Twitter

 

YouTubeチャンネルはこちら!

YouTube