エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】総額6万円!?無料100連ガチャがバズりすぎてる

 

どうしちまったんだよ…パズドラ

 

どうも、エルシオンです。いつぶりかのパズドラ記事です。

 

 

まもなくGWがやってきますが、世間は自粛生活を強いられ、家にいることも多いでしょう。パズドラがそんな我々を見かねたのか、とんでもないイベントを持ちかけてきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200427092130p:image

スーパーゴッドフェス無料100連!!

 

 

え、やばない?

 

…おい、パズドラ!…お前どうしちまったんだよ。

 

…昔は魔法石100個とかで、普通のゴッドフェスガチャでも20回引くのがやっとだったのに…!

 

 

…魔法石1個120円換算で計算すると、6万円分の魔法石をプレゼントと同等の価値!!…おい、コロナ疲れで運営もついに病んじまったのか!

 

 

 

しかし、運営が病んでいようが、これはユーザーにとっては大きな徳があります。引かない理由はありません。というわけで、早速こちらのガチャを引いていこうと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200427092155p:image

ガチャは10連ガチャのメールが計10通届いている形ですね。☆6以上のキャラが友情ガチャの感覚でポロポロと転がってくるのでしょうか。まずは10連いきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20200427144836p:image

うはっ、なんだこの光景!

 

 

 

f:id:feminist0903:20200427100558p:image

結果はこちら。なんと早速☆7キャラがいますね!しかも強キャラの『龍刀・我乱童子』、これは2体目です。さらにオオクニヌシとスピカが初ゲット。これは幸先の良いスタートです。

 

あ、ちなみに今欲しいのはネレですね。裏裂界とかまわりたいです。

 

 

では、11〜50連いきます。

 

 

f:id:feminist0903:20200427141418j:image

f:id:feminist0903:20200427141429j:image

f:id:feminist0903:20200427141442j:image

f:id:feminist0903:20200427141455j:image

 

☆7どこ行った??

 

確率渋そうだな〜、と事前情報を見た限りで思っていたのですが、50連引いてたったの1体。しかも持っているキャラはタマゴから産まれる演出もないため、ちょっとありがたみは薄く感じてしまいます。

 

10〜20連目の北欧神ラッシュは嬉しかったですね。何気に初ゲットのキャラが多数でした。

 

 

 

でわ、☆7もう一体くらい出ることを信じて、ラスト51〜100連一気に引きます!

 

 

f:id:feminist0903:20200427141836j:image

f:id:feminist0903:20200427141847j:image

f:id:feminist0903:20200427141856j:image

f:id:feminist0903:20200427141910j:image

f:id:feminist0903:20200427141920j:image

 

確率どーなってんだ。

 

 

 

フェス限としてはアメノミナカヌシが出てくれたのですが、☆7の動くフェス限は我乱童子以降やってきませんでした。なんともしょっぱい結果となってしまいましたね。

 

 

この無料100連ガチャはどちらかというと、コアユーザーよりも新規ユーザー向けなイベントであると言えるでしょう。

 

また、パズドラから長期間離れていて、強いモンスターが全然いない!という方にも、このガチャがきているこのタイミングは復帰するチャンスなのではないでしょうか?最近は超転生進化が追加されたり、強化が入ったりして化けたモンスターも多数います。

 

最近追加された高難易度ダンジョンに挑むモンスターを揃えるには厳しい確率のガチャではありますが、ここは素直に運営の優しさを受け入れましょう。1人6万円、パズドラからの給付です。

 

 

中にはゴミガチャと言う人とか、フェス限一体も出なかったという報告もチラホラと散見されます。詳しい確率が明記されていないし、ラインナップも普通のゴッドフェスとあまり変わらないので、無料だからというだけで、スーパーゴッドフェスという表記をするのは良くなかったのではなかったのかな…と思いました。

 

 

結果:

 

まとめ:パズドラはもうやらない方がいい

 

 

今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@lxiongm0903) | Twitter