エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

浦の星女学院に入学できるか試してみた【エイプリルフール】

 

入学模擬試験とは

 

どうも、エルシオンです。またもやお久しぶりのブログ更新となってしまいました。申し訳ありません。

 

 

 

さて、2019年4月1日、新元号が『令和』に決まって世の中がざわついていた1日でしたが、本日はエイプリルフールでもありました。まぁ新元号の話題で例年よりかは盛り上がりが少なかった気もしますけどね。

 

それでもyoutubeツイッターなどではエイプリルフールネタが横行していました。僕はこれらの様々な嘘に翻弄されてしまい、人間不信となってしまいました。

 

 

 

ということで、これからは🦙🦙🦙アルパカ🦙🦙🦙として生きていこうとしました。周りから臭いと言われてしまい、凹んですぐ人間に戻りましたけど。

 

 

 

そんなことはどーーーでも良くてですね!色んなゲームでもエイプリルフールネタが取り上げられていました。

 

 

 

例えばバンドリ!では今年はモカ神様によるパン一色の世界が創造されていました。ストーリーも4種類3話まで用意されていました。ツッコミはおろか、理解が追いつきませんでしたね。

 

 

バンドリ!も面白かったのですが、今年のMVPはこちらでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401213051p:image

ラブライブ!サンシャイン! 2019年度 浦の星女学院 入学模擬試験』です。

 

 

主人公であるAqours9人の通う高校・浦の星女学院の入学模擬試験を誰でも受けることができるのです。入学してハーレム状態になれるのが一番いいのですが、それは叶わぬ夢なので、せめてもの入学できるほどの実力はあるのかどうかを確かめてみたいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401213350p:image

出題されるのは計10問。キャラクターに関する知識が問われてきました。わりとキャラ設定とか知っておかないと解けない問題ですね…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401213518p:image

でもしっっかりと正解してゆくぅぅぅ!

ちなみに1問ごとに制限時間付き。ゆっくりモタモタとは考えてられないようになっています。

 

 

 

さーて、次の問題はーー???

 

 

f:id:feminist0903:20190401213626p:image

……???

 

え、なに急に計算問題!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401213823p:image

??????

 

いや、ラブライブ関係なくね???

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401213915p:image

雑学!!??こんなん知らんわ!!

 

てか気にしたこともなかった…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401214011p:image

いや、選択肢多すぎるわ!22択の問題て!!わかるかぁ!!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401214116p:image

もはや試験どころかクイズですら無くなってきた…。心理テストかな…?

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401214159p:image

ついには大喜利となってしまいました。いや、時間すくねぇな……!考えてる暇ないし!え〜〜〜い…!!!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401214246p:image

大火傷☆

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401214428p:image

いやなんなんこれ…。噂には聞いていたものの、これは絶対全問正解不可能ですわ。

 

 

判定ごとにもらえる壁紙もあったのですが、これまたよくわからんものだったんですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190401214634p:image

これ公式ですよね????

 

ファンの方が作ったとかじゃないんですよね??にしてもネタに走りすぎでしょ!!

 

 

 

…とツッコミどころ満載のエイプリルフール限定入学模擬試験でした。この模擬試験、なんと100問以上も用意されているらしく、ガチラブライバーとクイズ王がタッグを組んでも全問正解が困難と紹介されていました。…ていうか、後半大喜利始まってたしね!あそこで正解した人とからいるんでしょうか?いたら是非とも正解を教えてもらいたいですね。

…やっぱ興味ないからいいや。

 

 

人生の10分間を無駄にしたお話でした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@KH3 (@lxiongm0903) | Twitter