エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】オワドラが7周年直前だからボックス晒す

 

総プレイ時間2000時間越え!?

 

どうも、エルシオンです。まもなく7周年を迎えるという『パズル&ドラゴンズ』、略してオワドラ

 

今回はリリース直後からずーっとやってきた私、エルシオンのボックス紹介を久々にやっていこうと思います。

 

 

これまでの僕のプレイ時間は一日1時間やってると考えて、今までのログイン日数が2400日以上…、ログインだけの日とかを考えても、恐らく2000時間はやっているんじゃないかと

 

でもまあ7年やっててプレイ時間2000時間っていうのもガチ勢からしたら少ない方でしょうね…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190128063137p:image

いやアホでしょ(笑)

 

 

 

f:id:feminist0903:20190128063056p:image

えぇもうこの一言に尽きると思いますね。僕はこのオワドラからいつ足を洗うことができるのでしょうか?

 

 

 

さて、最後にボックスを紹介したのがランク600になったタイミングでして、それが2年前なのです。随分と時間も経っていますので、ボックスの中身もかなり変わっていると思います。今回は久々にボックスの中を晒していこうじゃないかと、そしてこのボックスを作るのに掛かったお金と時間を思い出して虚しくなろうじゃないかと、そういう企画で参りますので、すぐブラウザバックせずにお付き合いくださいませ(笑)。

 

 

 

実は前回のボックス紹介の頃からアップデートを重ね、ボックスの仕様に変更が入っています。なんと!モンスターを自身で仕分けすることができるようになっているんですね〜。今じゃ当たり前の機能ですが、2年前はこんなのなかったんですよ?知らなかったでしょ?? 

 

今回は『ALLカテゴリ』から、属性ごとにボックスと個人的注目モンスターを紹介していきます。まずは火から行きましょう。火属性はこんな感じでした。

 

 

(撮影日:2月1日)

 

 

f:id:feminist0903:20190201034153j:image

f:id:feminist0903:20190201034204j:image

f:id:feminist0903:20190201034215j:image

f:id:feminist0903:20190201034239j:image

まあまずキャラがどうのこうのの前に、ボックスの数が前回の時よりも倍近く増えていました。これは大きな変化ですね。ボックスがかつかつなのは今も昔も変わっていませんが。

 

 

さて、ここ最近だとマドゥや真田幸村あたりが引けてます。時女神のウルドをずっと持っていなかったのですが、ここ最近になってようやく手に入れました。まあ出てくる時代がちょっと遅いんですけどね。

 

でもここ最近のパズドラだと、火属性パーティーがあまり流行ってませんよね。マドゥがかろうじてですけど、それくらいしか聞きませんし。あとは衛宮士郎くんかな…。でもFateコラボで出たのは衛宮くんではなく、遠坂さんでした。やはりFGOは悪い文明ですね。

 

 

f:id:feminist0903:20190201035005j:image

 

 

FGOのことは彼女に任せておくとして、続いて水属性いきましょう。

 

 

f:id:feminist0903:20190201040513j:image

f:id:feminist0903:20190201040528j:image

f:id:feminist0903:20190201040555j:image

f:id:feminist0903:20190201040610j:image

…若干木のやつらがフライングしてでてますが、見なかったふりをしましょう。

 

水属性は最近バージュリが強くて可愛いともてはやされていますが、例によって僕は引けておりません。でも念願だった風神をついに手にいれました(水着のやつですが)!他にもセイバーやウルカ、銀さんなどリーダーとして十分運用できるモンスターも多数おられます。ちなみに一番最後のリーチェは、モンポで購入できた偽物リーチェですので悪しからず(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190201084547j:image

f:id:feminist0903:20190201084607j:image

f:id:feminist0903:20190201084627j:image

f:id:feminist0903:20190201084702j:image

木属性はほんとに素晴らしいですね。まずは何と言っても現環境のトップを爆進しているコマさんS!こんな可愛いらしい見た目なのに、火力がインフレ化しているオワドラでも環境トップを走っていけてるんですね〜。さらには大魔女シリーズのゼラが帽子もセットで所持。あとは前の記事でも書いたリーファ、多分ゲーム内で一番可愛いロミアちゃんなどなど…。欲を言えば木の風神も欲しいところですが……先ほども書いたように水着風神を手にいれたので、しばらくはそっちで事足りるかなと。

 

…あ、仮面ライダー…ブラックでしたっけ?そいつが取れなかったのは痛手だったかもしれません。人権とまではいってないようなので、それは良かったんですけどね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190201085803j:image

f:id:feminist0903:20190201085820j:image

f:id:feminist0903:20190201085833j:image

f:id:feminist0903:20190201091055j:image

f:id:feminist0903:20190201091107j:image

いつの時代も光属性は強い子ばかり…と思っていましたが、ここ最近はあまりドカンとインパクトのある程強いキャラはいませんよね。僕のボックスがショボすぎてそう見えてしまうだけなのでしょうか?でもヴァルキリーは強くて可愛いですね。…あ、シェリアスルーツも究極進化で強くなりましたか。あんまり使ってないですけど。

 

最近では神羅万象コラボでアテナアナザーを、そしてゴッドフェスではサレーネを引いてたりします。地味に欲しいと思っているのが、金剛明王です。ランダンのリーダーとして光ることが多い彼が欲しいのですが、引いても引いても物欲センサーが発動するんですよね。他の属性のやつらは出るのに…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190201090924j:image

f:id:feminist0903:20190201091133j:image

f:id:feminist0903:20190201091157j:image

f:id:feminist0903:20190201091221j:image

はい、ラストは闇属性です。闇はメタトロンが今は激アツなリーダーで間違いないでしょう。ガチャ限モンスターなのでメタトロン難民とかいるんでしょうが、私は2体確保してます。なんなら究極進化する前にも数体持ってて「こんなにいらんわ」って言ってモンポにした記憶もあります。メタトロンからはモテます。

 

…それ以外で闇強いのおる???闇アテナが進化したり、転生進化のキャラが増えたり、限定モノのキャラが多かったりしますが、もうこいつ一強だわっていうのはあまりいないイメージだったりします。最近よく使うなーと思うのが、シーナですね。ランダンとか周回編成とかで結構重宝します。優秀な覚醒スキルに合わせて、軽い2色陣スキルというのが強いんでしょうね。

 

あ、あと闇カーリーがいまだに引けてないのですが、多色リーダーをほとんど使っていないので、もういいやって割り切っちゃいました。ソニア出てくる方がよっぽど嬉しいです。…とかいうと闇カーリー出てくるようになるんだよなぁ。

 

 

あとは進化素材やら強化素材やらでボックスが埋まっている感じです。ボックスのハイパーカテゴリには進化後レベルマックス+297であるよく使うモンスターを収納して、チーム編成で見つけやすいように整理しています。交換用カテゴリは降臨キャラを奇石にしたりとか、ダブりレアモンスターを保管しとります。バルボア、雷神あたりは余ってますね。

 

 

 

ここまでいかがでしたでしょうか?いつも書いてて思うのですが、ランクの割にはほんとにショボいボックスなんですよね。やっぱボックスを広げていかないことには話にならないんでしょうか。…まあまた何かの機会があったら、ボックスの中身を見ていければと思います。続けていればの話ですが。今回はここまで!

 

 

☆前回のボックス紹介はこちら

feminist0903.hatenablog.com

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@KH3 (@lxiongm0903) | Twitter