エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

KH3までに復習しよう -KHχBC編- #9

 

鍵が導く心のままに

 

どうも、エルシオンです。さあ、ついに復習すべきキンハーシリーズの作品が今回でラストになります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190120065339p:image

KH χ(キー) Back Cover』です。これは現在もスマートフォン向けに展開されているアプリ『KH Union χ(cross)』の裏側で起きていた出来事をHD画質でまとめてくれている映像作品となっています。シリーズの中でも時系列では最も過去に当たっており、なぜキーブレード戦争が起きることになったのか、それを知ることができます。

 

 

まあユニオンクロスを本当であればちゃんとやっておくべきなんでしょうけど……時間がないから省く!!てなわけで、χバックカバーがどんなお話だったのか振り返っていきましょう(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190124200641p:image

未来を見据えることができるマスターオブマスターはキーブレード使いの弟子たちに予知書を書いてそれぞれ渡しました。そして彼らにそれぞれ別の使命を与えていき、その後マスターはふらっと消えてしまっていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190124200717p:image

馬の面をしたイラは、他の予言者たちをまとめるリーダーとなる使命を受けました。しかし、マスターの予知書になかった裏切り者の存在により、仲間に疑いの目を向けてしまいます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190124200846p:image

この予言書には欠落したページ・ロストページがあったのです。そこには他の予言書にはない、裏切り者が現れるという予言が書かれていました。それを持っていたのは虎の面・グウラただ1人でした。マスターから受けた使命はこのロストページを使って、裏切り者をあぶり出すことなのでした。これにより、熊の面・アセッドが裏切り者、つまり心に闇を抱えていると判断したのです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190124201131p:image

しかし、アセッドは自身の使命であるリーダーのイラのサポートを全うするために行動を起こしていました。このまま何もしなければマスターの予言通りになってしまう……予言された未来を変えようと彼なりの正義を守っていたのでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190124201228p:image

蛇の面・インヴィは他の4人を監視することを、狐の面・アヴァはユニオンの壁を超えた優秀なキーブレード使いを集め、後世にキーブレード使いを残すことを使命としていました。しかし、彼女たちも裏切り者の一件で何が正しいことなのかがわからなくなってしまいます。それぞれの使命を全うしようと、5人の予言者たちは行動していたのです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190124201623p:image

そして6人目の弟子・ルシュがマスターオブマスターに託されたのは名前のないキーブレードと黒い謎の箱。これらを持って、ノーネームのキーブレードを後世に残していくのが使命となりました。……そしてこのノーネームキーブレード、ちゃんと後世に受け継がれていましたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190124201836j:image

ゼアノートのもとに。

 

……んー、マスターオブマスターのキーブレードがゼアノートの手元にあるってことは。ゼアノートの師匠を遡っていくとルシュにたどり着くってことですよね……?それに黒い箱の中身も気になります。マスターは「サプラ〜イズ♪」と言っていましたが…?

 

そういえば、KH3のトレーラーの中でも、真XⅢ機関は黒い箱を探していましたね。もしかするとマスターに関する何かなのか、それとも世界を我がものにできるほどのものがあるのか…KH3でこの中身もわかるかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、これで過去シリーズのキングダムハーツのお話は一通り見終えてきたわかなんですが、果たしてほんとうにKH3でダークシーカー編にピリオドを打つことができるんでしょうか?詰め込みすぎて史上最もちんぷんかんぷんな展開になるのだけは避けて欲しいです。

 

 

いよいよ明日、キングダムハーツ3の発売です。パッケージ版を購入したので、0時からのスタートダッシュ配信はやりません。朝一でゲームショップに行って買って、その後に配信すると思いますので、よければ見にきてくださると嬉しいです。

 

では、キンハーダークシーカー編の最終章をみんなで見届けに行きましょう!今回ここまで!

 

 

☆プレイリストはこちら!

KH3までに復習しよう -KHχBC編- - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈:3 彡 (@lxiongm0903) | Twitter