エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

謹賀新年2019

 

新年明けましておめでとうございます

 

 

f:id:feminist0903:20190101095138p:image

ルシオンです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190101095157p:image

私自身は今年が学生最後の年、つまり就活に一生懸命にならなければならない年になってしまいます。いやぁ…なんか新年早々こういうことを言うのもどうかと思いますが、今年は楽しい1年…とはならなそうです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190101095216p:image

昨年の今頃はもっとブログをやると意気込んでいましたが、結局更新頻度としては過去最低かってくらい全然書きませんでした。うん……なんかこれが僕の一番やりやすいペースなんでしょうね(笑)。

 

 

それでは、昨年やったゲームとか振り返りましょう。

 

一番やったのは間違いなくSplatoon2ですね。キャプボを買って生放送を始めたのは今年ですし、ウデマエXにエリアだけですが到達しました。さらに年末にはぴょんさんという方主催の大会・RC杯に出場させていただいたりしました。いろいろと繋がりというものは増えたんじゃないでしょうか。

 

 

夏からは2019年1月に発売される『キングダムハーツ』に先駆けて、シリーズ全作品をプレイしていくという生放送をやっていました。発売まで1ヶ月切ったというのにまだ全然終わってないんですけども。

 

今月はもっと放送回数重ねないとですね。現在はKHcoded編まで、つまり1.5+2.5のソフトに収録されている作品は一通り昨年までにやりきりました。現在はドリームドロップディスタンスをプレイしております。気になった方は覗いてみてくれると嬉しいです。

 

あとはスマブラパズドラスクフェス、バンドリなんかをしこしことやっていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190101055347p:image

パズドラは先日総ログイン日数が2400日を超えました。まるっと6年やってることにやります。

バカですねぇ…(笑)。

キャリアは長いのにその割にはランクが低いというのもよくわからないですね。久々にボックス紹介の記事を書いてもいいかもしれません。…前の紹介とかいつでしたっけ?そこからはだいぶキャラ数も増えてますからね、賑やかです。

 

 

 

さて、2019年の注目として、まずはKH3が待ってます。あとはモンハンワールドの新コンテンツであったり、ラブライブ!のオールスターズのアプリ、…あ、ポケモンの完全新作の方ももしかしたら出るかもしれません。

 

まぁでもまずはKH3ですよね。あとはドラクエビルダーズ2も実はやりたいです。1を既にプラチナトロフィーまでクリアしてますからね、気になるのです。だからもしかしたらプレイするかもと思って、ビルダーズの他の方の動画はあまり見ないようにしてます。KHシリーズ完結したらやってみてもいいかな…?

 

 

昨年はキャプボを購入したことにより、Switchのゲームをyoutubeで配信できるようになったのは個人的にはすごく大きな変化でした。2019年は更に他のゲームをやってみたりだとか、スマホゲーのキャプチャーのためにHDMI変換ケーブルを購入して、スマホゲーの動画を撮ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20190101095246p:image

いや、卒業研究とかで忙しくなるっつってんのに私は何ほざいているんでしょうね?(笑)

 

 

2018年は夏に一人旅をしたというのも初めてのことで楽しかったです。高知へうどんを食べにいくという旅だったわけなんですが、こういうこともっとやりたいですね。九州とか東北とかには行ったことがないので、そこらへんで美味しいものを食べにいく旅をまたしに行けたら良いなぁと考えております。2019年にやるかどうかはわかりませんが。

 

 

 

2019年は個人的に社会人になる一歩手前ということで、勝負の年になるかと思います。しかし、ブログやゲームについては今までどおり続けていきたいと思っています。これからもマイペースに頑張っていこうと思いますので、どうか今年もエルシオンをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

f:id:feminist0903:20190101053153p:image

あ、ちなみにですけど、ここ最近でツイッターyoutube、さらにはこのはてなブログのプロフィールアイコンをこのイカちゃんに変えてみました。可愛いでしょ?僕がいつも使っているギアをイメージして作ってみました。

 

新年になって気分も一新!…ということで、まずは今までのMiiのアイコンから可愛いイカちゃんアイコンにして活動していきます。どうぞヨロシク。

 

 

↑ここでアイコン作りました

 

今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈:3 彡 (@lxiongm0903) | Twitter