エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ハジドラだからSAOガチャぶん回す

 

SAO知らない人が全力でガチャを引いてみるとこうなります

 

どうも、エルシオンです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105104923j:image

パズドラが最近やばいことになってるのを皆様はご存知でしょうか?魔法石を無料で100個配布だの、新フェス限を無料で1体プレゼントだの、☆7以上確定ガチャだの…。いくら7周年前とはいえ、これは山本Pの頭がおかしくなったとしか思えません。

 

さらにはぶっ壊れキャラ満載のSAO(ソードアートオンライン)ガチャも控えています。本命としてはそっちをガンガン回したいところです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105104940p:image

というわけで魔法石100個もらいました。3桁代の魔法石を持つのってもしかしたら初めてかもしれないです。まずはこれでスーパーゴッドフェスを5回ほど引きます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105105127j:image

んで結果はこんな感じ。後日撮影なので、若干色々混ざってしまっていますが、ミネルヴァ、天ルシ、立花ぎん千代、クロノス、イズイズとモンスターの性能面で言えばなかなか悪くはない結果になりましたが、フェス限モンスターが1体もいないのがやはりクソでした

 

しかし、そんな哀れなユーザーのために救済措置として残してくれているのが、新フェス限プレゼントですよね。僕はヴァルキリーと交換させてもらいました。理由は簡単、KAWAIIから☆

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105105518p:image

さあそして、いよいよ本命のSAOガチャです。実はSAOに関する知識というのはほぼ0なんですが、なんでも☆6キャラはハズレなしだと聞きます。魔法石も68個残しているし、☆6キャラ5体くらいは約束されたようなもんですね。狙いとしてはキリト、リーファあたりでしょうか。アスナも可愛いのでありですね。数が多いのでちゃっちゃと引いていきましょう!

 

 

f:id:feminist0903:20181105114824p:image
f:id:feminist0903:20181105114803p:image
f:id:feminist0903:20181105114745p:image
f:id:feminist0903:20181105114731p:image
f:id:feminist0903:20181105114737p:image
f:id:feminist0903:20181105114855p:image
f:id:feminist0903:20181105114847p:image
f:id:feminist0903:20181105114757p:image
f:id:feminist0903:20181105114818p:image
f:id:feminist0903:20181105114839p:image
f:id:feminist0903:20181105114750p:image
f:id:feminist0903:20181105114810p:image
f:id:feminist0903:20181105114831p:image

というわけで魔法石68個を費やした結果をまとめると…

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105103947p:image

なんだこれ

 

蓋を開けてみれば、☆6キャラはたったの1体…。いやぁ…なにがハジドラだったんでしょうか…? 

 

いや、こんなところでは終わらん!!!!

 

 

f:id:feminist0903:20181105113227p:image

f:id:feminist0903:20181105113259p:image

今回のコラボではなんと、☆6キャラ以上が確定で排出される魔法石セットも販売されています。これを買わないわけにはいきませんね!!!(錯乱)

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105113409p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…はい、今のは無かったことにして、無駄に増えた残り20個で潔く諦めることにしましょう。

 

最初の2回はサチ、アルゴと来ました。画像を保存する気にもなれませんでした。そして残り13個、3回目…

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105113514p:image

おっ。

 

 

f:id:feminist0903:20181105114221p:image

この子はリーファとは逆バージョンの能力の持ち主のシノンですね。闇メタと似ていますが、こっちは最低4コンボで最大倍率が出ると考えると結構おばけ性能です。

 

さあ、ラスト一回!キリトかアスナリーファこい!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105113531p:image

あっ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105113548p:image

リーファキターーー!!

 

「キリトかリーファ引けるまで終われません!」とかバカげた企画に走りそうになっていましたが、なんとかそういう最悪の事態は免れることができました。この子は80%以上強化の覚醒スキルが4つもつくので、リーダースキル発動しなくても単体で5倍の火力が出せてしまいます。やはり今年の夏の暑さで、運営は頭がおかしくなってしまったようですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20181105113902p:image

パズドラパチスロ、ギャンブルとなんら変わりません。金銭感覚が狂います。こんなものにお金を使うくらいなら、資格試験の1つでも取ったほうが人生にプラスになります。

 

ハジドラというのは単なる一時の妄想であったとしみじみ感じた11月の朝でした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈:3 彡 (@Lxiongamelover) | Twitter