エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンGO】横須賀サファリ30日に参加しました!

 

トロピウス乱獲祭りじゃーщ(゚ロ゚щ)

 

どうも、エルシオンです。

 

さあさあ!ついにこの日が来ました、8月30日!!そう、私エルシオンが横須賀サファリゾーンに参加できる日でございます。落選してしまい、このイベントに参加できない人の分まで、この夏最後の一大イベントを頑張っていこうと思います。

 

朝早くから起き、電車に揺られて約2時間。ついにたどり着きましたのは…

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831150934j:image
f:id:feminist0903:20180831150925j:image

くりはま花の国』です。僕の本日のイベントのスタート地点はここでした。ここのポケストップを回してチェックインをします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831151001p:image

チェックインを行うとウィロー博士が登場。ここでのリサーチタスクを教えてくれます。捕まえるポケモンの数もそこまで多くなく、卵孵化もこのイベント中回っていれば、その内こなせることでしょう。そしてゲーム画面に戻ると…

 


f:id:feminist0903:20180831151008p:image

トロピウスキタ━(゚∀゚)━!

 

ポケストップの数が大幅に増え、その周りでトロピウスを始めとしたポケモンが大量発生しておりました。会場ごとに登場するポケモンは違うらしいのですが、1番遠い会場のくりはま花の国は全部の対象のポケモンが登場するスポットでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831151607j:image

ちなみにリアルではこんな感じ。綺麗な菜の花が出迎えてくれます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831151715p:image

こちらがトロピウスのゲット画面。上下に動くタイプのやつだったので、ちょっと捕まえにくいという印象。ボールには割とすんなり入ってくれました。

 

トロピウスの他、タスクの対象ポケモンとなっているナマケロラルトスダンバル、そしてYOKOSUKAにちなんだアンノーンが会場に大量発生しておりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831152017p:image

それにプラスしてなんと!のアンノーンも出現しておりました。アンノーンの中でもレアとされているポケモンがふつーに会場にポコポコ沸いていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831152248p:image

リサーチタスクをこなすと、それぞれのポケモンの最終進化系のポケモンがドーンと登場してくれました。ケッキング、サーナイトメタグロスです。

 

花の国は会場自体は1番広いですが、山登りをしなくてはいけません。フラワートレインといった園内の交通手段もありますので、熱中症にだけはならないように気をつけましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831152412j:image
f:id:feminist0903:20180831152410j:image

会場を移し、次にやってきたのは『三笠公園』。ここには大きな海軍の記念艦『みかさ』が一般公開されている海際の公園です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831154018j:image

ここは花の国と比べると交通アクセスが良いため、より人でごった返しているように思えました。ただし、日を遮るものが少ないので、休み休みでやらないとほんとに倒れてしまいます。現に救急車が救護室前に止まってたりしていました…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831154244p:image

三笠公園の画面はこんな感じです。先ほどの花の国でもそうでしたが、会場内にはリサーチタスクに関係のある3匹とアンノーン、そしてトロピウス以外は出現しないようになっていました。あまりゲットできないポケモンたちの飴をここぞとばかりに集めることができます。

 

 


f:id:feminist0903:20180831154234j:image

さて、そろそろお昼休憩の時間です。横須賀といえばやっぱり海軍カレー!!と思っていたのですが……やって来たのはマクドナルド。実は横須賀中央駅前のマクドナルドではポケモンGOのトレードゾーンになっており、ポケモンのトレードを求めて多数のトレーナーがやって来ているというのです。というわけで、セレビィの交換タスクもあったので行ってみました。

 

 


f:id:feminist0903:20180831154241j:image

そこで出会ったのは北海道から来たという方。できれば地域限定のポケモンが欲しかったのですが、僕も地域限定は持っていないですし、相手方も持っておられませんでした。そこでそれぞれが図鑑埋まっていないポケモンを出そうということで、ラプラスパッチールを交換させていただきました。ありがとうございました!(´∀`)

 

 


f:id:feminist0903:20180831154237p:image

お昼の時点でトロピウスがこんなにも確保できました。交換用に取っておきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831155047j:image
f:id:feminist0903:20180831155045j:image

最後は『ヴェルニー公園』にやって来ました。ここは三笠公園ともそんなに離れていないため、2つの会場を行き来するという方も多いのではないでしょうか?ただしここも人がものすごいことになっており、恐らく3会場の中で一番人口密度が高い会場だと思われます。人混みが苦手な方は避けた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831155050p:image

画面はこんな感じ。ヴェルニー公園ではダンバルが出現しませんでした。

 

 


f:id:feminist0903:20180831155039p:image
折角なのでバックに海と潜水艦を入れてARモードで撮ってみました。もうちょい工夫すれば面白写真も撮れるかもしれないですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831155516p:image

会場外ではしれっとキャモメの色違いを手に入れました。これはラッキー!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831155610p:image

色違いペリッパー、こちらは少しスクショに失敗してしまいました…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180831155644j:image

潮風を感じながらポケモンGOをするのもなかなか楽しかったですね。横須賀サファリパークもまだ8月31日、9月1日、2日と残っています。最後の2日間に関してはファイヤーデイアンロックが掛かったスペシャルリサーチタスクも待ち構えています。恐らく土日が一番混むと思いますが、適度に休憩をとりつつ、トロピウスを乱獲したり、強力なポケモンを育てたりしていきましょう。

 

以上、横須賀サファリパーク2日目のレポートでした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@横須賀30日 (@Lxiongamelover) | Twitter