エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンGO】炎天下のゼニガメ漁、横須賀イベ当落発表

 

灼熱のコミュニティデイ

 

どうも、エルシオンです。

 

あっついですねぇ!!

もーこの一言でこの夏の感想が終わってしまいます(笑)。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180805042210p:image

さて僕は相も変わらずポケモンGOブームがやってきております。昨日のゼニガメコミュニティデイ、そしてフリーザーデイにもしっかりと参加してまいりました。事前に告知されてた時間ではお昼から夕方にかけてだったんで、フルタイムで参加できるかなとか思ってたんですけど…

 

 

f:id:feminist0903:20180805042227p:image

まさかの直前になっての時間変更。

 

ほんとにこの夏は異常な暑さであるため、我々の体を気遣ってくれたのでしょう。

「時間を早めるかわりにフリーザーとゼニガメ同時にやるから、みんなゆっくりやれよな」

 

この時間変更に賛否両論はありましたが、僕は全然気にしておりません。朝起きられなくて、結局最後の1時間くらいしかできなかったですけど、全然気にしてませんから!!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180805035006p:image

1時間という短時間ではあったものの、色違いゼニガメはしっかりと見つけ出すことができました。1つのノルマは達成です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180805035016p:image

さらになんと、この日限定で出現したリサーチタスクで色違いグラサンゼニガメもゲット!早速進化させてカメックスにさせてやりました。なんか可愛いですね。技もしっかりとハイドロカノンを覚えてます。個体値はク◯でしたが。

 

この日は1時間半ほど歩き回って最終的に80匹ほどのゼニガメを一網打尽にしました。特に人が多いところだと引くほどゼニガメが沸いていました。さすがコミュニティデイ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180805035039p:image

フリーザーデイは無料で貰えるレイドパスの分だけチャレンジしました。以前に2体捕まえていたため、そこから3体追加。5回レイドバトルして3匹が捕まったということです。色違いを狙っても良かったのですが、あまり課金をしたくなかったので、今回は素直に諦めました。まあゼニガメに夢中になりすぎたというのもありますが…。

 

サンダー、フリーザーデイと来ればもちろん期待しちゃうのはファイヤーデイですよね(笑)。ただ、サンダーデイもフリーザーデイも世界規模でのタスクに全て達成することでアンロックされていたため、ファイヤーもそうなるのかなと。100%開催される保証はどこにもないのが怖い点です。

 

来週はイーブイのコミュニティデイが控えています。まあ狙うは色違いイーブイでしょう。ただイーブイは進化先が本当に多いですし、来週の気温も気になるところ。夕方から夜にかけて2日間の開催ですが、果たしてどれだけ掴まられるのか…いろいろな面で厳しそうなコミュニティデイとなりそうです。

 

 

 

さて話は変わりまして、今月末のことです。平成最後の夏休みのラスト!8月29日〜9月2日の5日間で一大地域イベントが開催されますが、皆様はもうご存知の方でしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180805180528j:image

Safari Zone 横須賀』です。

以前の鳥取や横浜イベントとは違い、現地に行った人みんなが参加できるわけではなく、事前に公式サイトから応募をしてチェックインするための2次元バーコードを争奪戦しなければならないのです(現在は受付終了しています)。

 

このイベントには日本では通常出現しないトロピウスが横須賀に出現するようになるとのこと。これは参加しない手はありません!というわけで一番競争率が低そうな2日目の8月30日、木曜平日という微妙な日程を選択しました。当選者には後日メールで2次元バーコードが届くとのこと。

 

でも僕ってこの手のクジ運に本当に今まで縁がなかったんです。なので全く期待してなかったんです。

 

 

 

 

8月2日、僕のスマホに一通の通知が…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180805180925j:image

( ゚д゚) ・・・

 


(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

f:id:feminist0903:20180805180709j:image
(;゚д゚) ・・・

 


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

f:id:feminist0903:20180805180749j:image
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

まじ!?横須賀イベまさかの当選!?

 

なんと横須賀イベに行けることが確定したのです。これはラッキー!というわけで30日は横須賀に行ってまいります。片道2時間以上という長旅ですが、結構楽しみです。そのときの様子についてはまた後日ということで…。

 

 

ところで横須賀イベについてですが、ヤフオクとかメルカリとかで参加券の転売が超高価格で取引されているみたいです。つまり本当に行きたい人の元に参加券が行かず、転売ヤー複垢応募といった規約違反をする人に参加券が出回ってしまっているのが現状ということです。こうした人が出てくるのはもう毎度のことなので100%防ぐというのは難しいんでしょうけど、それにしても今回の応募方法は結構ザル警備すぎるのも問題なのかなと思うところもあったりしました。ゲームと紐付けされていないアドレスからも応募できたりしたので、不正に応募する人が後を絶たなかったりしたんだそうです。

 

僕の聞いた話によると転売された参加券を利用することはできないらしいです。どうしても行きたいからといって転売品の参加券を買って、いざ当日来てみたら使えないというのが一番最悪な展開です。間違っても転売品の参加券は買わないようにしましょう!

 

僕も機会があればトロピウスを多くの人と交換したいなと思ってますので…。友達いませんが。

 

 

夏休み中はポケモンGOの他にも、自分のyoutubeチャンネルでスプラトゥーンやったり、キンハーの復習一気プレイとかも考えているので見にきていただけると嬉しいです。ちょっと告知を挟んだところで、今回はここまで!

 

 

youtubeチャンネルはこちら!

エルシオンch - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@横須賀30日 (@Lxiongamelover) | Twitter