エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

テンタクルズづくしの夏がやってきた

 

アミーボとOctotuneが届きました

 

どうも、エルシオンです。暑い日がここ最近ずっと続いておりますが、イカがお過ごしでしょうか。僕は相変わらず、時間があればイカちゃんタコちゃんと戯れる日々を過ごしております。

腕前は一切上がっていませんが。

 

 

この夏の暑さにも負けず劣らず、今年の夏はスプラトゥーン2がとても熱いですね!

 

f:id:feminist0903:20180720043401j:imagef:id:feminist0903:20180724075730j:image

そう、まずはこのテンタクルズのamiiboが発売されました。発売日にちゃんと届いてくれました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180724075920j:image

f:id:feminist0903:20180724075931j:image

f:id:feminist0903:20180724075648j:image

シオカラーズアミーボの時もそうでしたが、かなり精巧に作り込まれております。これがゲームでも使えて1個あたり約1200円程なのです。

普通にすごすぎます。

 

スプラトゥーン2でヒメちゃんとイイダちゃんのアミーボを読み込むことで、2人のギアを受け取ることができます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180724075749j:image

記念写真もパシャりと。ちなみにテンタクルズはライブ衣装と私服とでポーズも違いました。個人的には私服の方が好きでしたね。

 

まあ、アミーボは僕からしちゃえばおまけに発売されたようなものでしたかね。絶対買っとけという代物かと言えばそうではないです…。が、次は絶対に欲しかったやつです。

 

オクトエキスパンションをプレイしたことで、テンタクルズ熱が最高潮に達している今、畳み掛けるかのようにこちらも発売されました。

 

 


f:id:feminist0903:20180720043357j:image

Octotune』でございます!オクトエキスパンションにて追加されたテンタクルズ中心のサウンドトラックですね。オクトのBGMだけでなく、ナスティ・マジェスティやフライ・オクト・フライといったテンタクルズの新曲も収録されています。ちょっと開封してみましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180720045315j:image

今回僕が注文したのは初回生産限定版のOctotuneでございます。通常のOctotuneに加え、先日のニコニコ闘会議2018にて行われた『イカライブ』のBlu-rayディスクが同梱されております。映像自体はyoutubeに上がっているものと同じですが、こちらは綺麗な映像、クリアな音でより臨場感のあるライブ映像となっています。

 

 


f:id:feminist0903:20180720043830j:image

ハチが描かれているこちらはDisc1。おもにオクトエキスパンションのサウンドトラックとなっています。テンタクルズの曲に関しては歌詞カードも同梱されています。将来のカラオケ実装に備えて練習可能ですね!?

 

 


f:id:feminist0903:20180720043827j:image

Disc1をめくるとテンタクルズが描かれあDisc2がお目見え。こちらは闘会議2018ハイカライブのライブCDとなっています。ライブ用にアレンジされたテンタクルズの楽曲がいつでもどこでも楽しめるというわけです。

 

僕はやっぱりフルスロットル・テンタクルズがお気に入りですね。イイダちゃんの驚異的な歌唱力に鳥肌が立ちっぱなしです。

 



f:id:feminist0903:20180720043840j:image

2枚目のケースにはBlu-rayディスクが入っていました。テンタクルズとシオカラーズの顔アイコンがそれぞれ描かれており、可愛らしいデザインになっています。僕も早速見たのですが、やはり現地で見たかったなという欲が生まれてきてしまいました。映像でも鳥肌立ちっぱなしなのに、現地で見たら僕の体はどうなってしまうんでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180720045340j:image

Blu-rayディスクのカバー裏はこんな感じ。ライブの時の2組の様子が描かれています。4人並んでいる姿はいいですねぇ〜。

 

 

Octotuneにはテンタクルズやライブ楽曲以外にもABXYのバトル新曲が収録されていたりもするので、スプラ2サウンドトラック第2弾としてはかなりボリュームのあるものだと思います。今年の夏はこれを聴いて乗り切りたいと思います。

 

以上、アミーボとOctotuneのご紹介でした。今回はここまで!

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter

 

☆商品リンクはこちら!

SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)

SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)