エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【バンドリ】Twitterで話題のオーナー引きをやってみた

 

テキトーなジンクスかと思ったら…

 

どうも、エルシオンです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506214258p:image

バンドリ!ガールズバンドパーティ』、皆さんやっていますでしょうか?

 

数ある音ゲーの中でも僕が一番好きで一番得意なこのゲームです。最近ではパスパレがいきものがかりさんの(高木さんの曲と思ってる人の方が多いのか?)『気まぐれロマンティック』とかをカバーしたりして(個人で勝手に)盛り上がっております。

 

今回、このゲームを取り上げたのにはとある訳がございまして……

 

 

『オーナー引き』

 

…ご存知でしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506212050p:image

とある条件を満たした後にガチャを引くと、最高レアリティである☆4のキャラが出てくるというものなんですが、バンドリ内に登場するオーナーが関係することからこの名が付いたようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506212226p:image

条件というのは

  1. 『Poppin'Party』のバンドストーリー0章7話に登場するオーナーの画像のセリフのところでスキップを押す
  2. その後すぐにガチャを引く

…これだけ。

 

 

 

いやいやいやと!

 

そんなんで☆4がバンバン出てきたら今までの苦労は一体何だったんだ!…という感じですよね(笑)。よくある願掛け…誰かが勝手に考えたテキトーなジンクスなんじゃないのか?…とか疑いつつ10連ガチャを回してみました。そこで僕は目を疑う光景を目の当たりにしました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506212930p:image

 

え?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506213006p:image

 

オーナーは神

 

 

なんとなんと本当に☆4宇田川あこが的中したのです。マジでビビりました。しかし、この時はスクショのみで決定的な証拠がないと言えばそこまでになってしまいます。動画を撮っていなかったのがマジで悔しい。

 

だから動画撮ってみました。↓こちらをご覧ください

 

 


[バンドリ]オーナー引きをやってみた

 

え〜〜〜っと……(笑)マジで予想外でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180506214211p:image

2体も当たりやがりました(笑)

ヤバすぎません?

 

まあそもそも☆4キャラが通常よりも当たりやすくなってるガチャを引いたというのもあるかもしれませんが、にしても出る確率はそれなりに低いはずですしねぇ。Twitterでもそれなりに的中報告が上がっていますし、☆4キャラが全然いないよ〜って方は、バンドストーリーを進めてオーナーのスピリチュアルパワーに頼ってみるのはいかがでしょうか?

 

Twitterでめちゃくちゃ当たると話題になっていたオーナー引きのご紹介でした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter