エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】ツムツムやらなかった人がぷちぐるラブライブ!やってみた

 

初めてのツムツム

 

どうも、エルシオンです。今回プレイするゲームはこちら!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180424200837p:image

ぷちぐるラブライブ!』です。

 

見ても分かる通り『ツムツム』です。ディズニーのツムツムもマーベルのツムツムもやらなかった男が、ラブライブのツムツムとなった瞬間にアプリをインストールしてしまったわけですが…。

 

正確に言うと一切やったとことがないと言うわけではなく、他人のアカウントを借りて何回かプレイしたっきりと言う感じです。その時はツムツムのセンスが死ぬほど無かったため、アプリを入れてまでやるという気も起きなかったんですね。

 

ですが今回はラブライブ!ときたわけですから、こりゃあやらない選択肢は無いだろうということで即インストールさせていただきました(笑)。では早速やっていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180424201409p:image

オープニングムービー、可愛いは正義。

 

ちなみにぷちぐる自体はゲーセンのUFOキャッチャーで取ったかよちんとバンドリの香澄ちゃんを持ってます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180424201710p:image

こちらがプレイ画面です。制限時間60秒以内に同じ人が2個以上つながったぷちぐるをタッチで消していき、スコアを伸ばして競っていくというゲームです。なぞらなくていいので、大きなつながりを消すのも楽チンでツムツムより頭を使わなくて良さそうな感じです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180424201920p:image

チュートリアルを進めていき、記念すべき一番最初のガチャで出てきたのは頑張るビィ💪でした。調べてみるとこの衣装ではリセマラランクは低いみたいです。青空JampingHeartの衣装だと良さげなようなんですが……。この後もかなり回せるようなので、とりあえずこのまま進めていきましょう。

 

全てのチュートリアルを終わらせ、ジュエルを使った本番のガチャです。最初に出てきたのは…

 

 

 

f:id:feminist0903:20180424202242p:image

Snow halation』の希ちゃんです。

 

おや……?これって……。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180424205615p:image

はい勝ち確だわ。

 

センターに置くことで発揮できるスキルが時間を止めてその間に選択したぷちぐるを一気に消すことができるという強力なものなので、かなりのハイスコアを狙っていくことができそうです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180426082228p:image

さらに先ほど言った青空JampingHeartの頑張るビィも希ちゃんの次に的中!こんなところでよくわからない運に恵まれました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180426082455p:image

3回目はまさかの希ちゃんダブり!マジか。ちなみに同じぷちぐるがでるとスキルレベルが上がっていくようなので、無駄ではないようです。

 

リセマラランクSのキャラを2人も引き込めたので、早速本編をやってみましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180427120726p:image

始めた時点ではスコアアタックは解放されておらず、まずはミッションをこなして☆の数を増やしていくことから始まります。ステージはμ'sとAqoursで1種類ずつ用意されており、スコアアタック解放の☆50に向けてまずは頑張ります。

 

多く繋げれば繋がるほどスコアは当然高くなり、周りのぷちを一気に消せるボムも出現したりします。希ちゃんのセンタースキルも駆使していき、なんとか☆50まで到達することができました。スコアアタックに挑戦です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180427121149p:image

スコアアタックに挑戦するにはAqours1年生の編成でないと挑戦できないようなので、ルビィをセンターにしてスコアアタックをやってみました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180427121250p:image

やはりセンスは無かったようです。他の人がどれくらいのスコアを出しているのかわからないので、自分の実力がどれくらいなのかもわかりません。これはちょっと不本意な結果なので、もう一回やります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180427121329p:image

今度はアイテムをフル解放でチャレンジします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180427121355p:image

めちゃくちゃ伸びました(笑)。アイテムの力が偉大すぎますね。これからもハイスコア目指して精進していきたいと思います。

 

 

スコアアタックがミッションを50個クリアしないと解放されないのがうーんという感じでしょうか。これもうちょっとハードル低くても良かったような気がしますけど…。あと最初のステージ数…といいますか、曲数が少ないのもちょっと残念なところです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180427121618p:image

最後に…僕のゲームIDです。フォローし合うとハートを送りあえるので、是非ともフォローお願いします、そしてハートください(切実)。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter