エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヘキサゼオン降臨!

 

難しいというよりめんどくさい

 

わかります。わかりますよ、 皆さんの言いたいことは。

 

「まだパズドラやってたのか」と。

 

 

この一言に尽きるでしょう(笑)。どうも、エルシオンです。パズドラが先日リリース6周年を迎え、盛大な記念イベントを行っていました。そこで新たに登場した降臨ダンジョンがこちら。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180225232338p:image

その名も『ヘキサゼオン降臨!』です。ダンジョンに入るための制限は特に無いのですが、難易度は超地獄級から壊滅級までの3段階あり、ここに登場するボスがまぁーー倒すのに苦労するんですよね。今回は動画を撮ったので、どのくらいめんどくさいのかはこの動画を見てみてください。

 

 

 


[パズドラ]ヘキサゼオン降臨 1コン攻略

 

今回は高難度ダンジョンではもはやど安定で入ることができるアヌビス×ディアブロス、略してアヌブロで挑みました。というかコレでしかクリアできる面子他にいませんでした。自分のガチャ運を恨みます。

 

では、この動画を基に降臨ダンジョンの攻略を見ていきましょう。ダンジョン前半は簡単ですので、道中の解説はココではしません、敵のみ紹介します。詳しい行動は対応する降臨ダンジョンのレポートを見てください(投げやり)。行動パターンはほぼ一緒です。

 

 

f:id:feminist0903:20180225232407p:image 

1バトル目 ホノりん、アワりん、モリりん

 

 

f:id:feminist0903:20180225232430p:image

2バトル目 ナーガ×3

 

 

f:id:feminist0903:20180225232547p:image

3バトル目 ヴァンパイアロード、ピエドラ×2

 

 

f:id:feminist0903:20180225232721p:image 

4バトル目 海王神・ネプチューン

 

 

f:id:feminist0903:20180225232740p:image

5バトル目 天冥の星龍帝・デフォード

 

 

f:id:feminist0903:20180225232812p:image 

6バトル目 星帝の黄龍・ファガン

 

 

f:id:feminist0903:20180225232831p:image

7バトル目 覚醒ヘラ・ベオーク

 

 

f:id:feminist0903:20180225232857p:image 

8バトル目 相思の天界神・ゼウス&ヘラ

 

 

f:id:feminist0903:20180225232929p:image 

9バトル目 最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース

 

 

f:id:feminist0903:20180225232945p:image 

BOSS 六天の星霜龍・ヘキサゼオン

 

先制でダメージ無効化&攻撃対象指定(→闇の石)&攻撃力アップ。ほかの壊滅級に挑めるパーティーならここまでたどり着くのはお茶の子さいさいだったと思います。

 

ここのボス戦では新ギミックが複数個登場し、多くのプレイヤーを惑わせてくれました。まず本体と真ん中の光の石はダメージが一切通らないということ。まずは左右の木と闇の石から破壊していかないといけないのです。しかもこいつらムダに硬いですし、お互いに復活させあうし……。でもこちらを殺しにはかかってこないですから、倒すまでに時間がただただ掛かるということです。めんどくせ。

 

 

f:id:feminist0903:20180227195812p:image

…で、全ての石をひっぺはがすとようやく本体に攻撃が通るようになります。しかしこいつ自体もかなり厄介で、攻撃ターンが1ターン毎になるに加え、6666万6666ダメージ以上は無効化され、体力はおよそ6億。もはや嫌がらせを通り越してこれはイジメですね。

 

このダメージ無効化対策のために織田信長とドットシャントットを編成してきたということです。あとはシャントットに継承させた陣スキルとツクヨミのドロ強、そしてアヌビスに継承させたエンハンスをフルで発動させて、2ターンかけて撃破することができました。

 

 

f:id:feminist0903:20180227200405p:image

ということで究極ヘキサゼオンをなんとかクエスト最終日に完成させることができました。割と早めに素材が集まってくれたのが良かったですね。ノルディスが必要になるというのは意外すぎましたが…。

 

 

 

まあこのパーティーだとノーコンできなくもないですし、代用も割と色々と効きそうな感じはしました。ダメージ無効化貫通の覚醒スキルがあれば案外なんとかなるもんです。雲耐性とかの超覚醒があるとなお安定しそうです。アヌビスに忘れずに付けておきましょう。

 

久しぶりに真面目に攻略の考察をしてしまいました。たまにはいいんじゃないですかね。今回はここまで!

 

☆今回の関連動画はこちら!

[パズドラ]ヘキサゼオン降臨 1コン攻略 - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter