エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツⅢ】最新情報 part6

 

主題歌はやっぱりあの人!

 

どうも、エルシオンです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216170715p:image

2018年2月10日、D23 Expo Japan 2018が開催され、そこで『キングダムハーツ』に関する新たな情報がトレーラー映像と共に解禁されました!まずはこちらの映像からご覧ください。

 

 

 


【KINGDOM HEARTS III】 D23 Expo Japan 2018 Trailer


【KINGDOM HEARTS III】 テーマソング発表記念Trailer

久々のキンハーのトレーラーだったのでちょっと感動しましたね(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216164755p:image

新トレーラーには新XIII機関のマールーシャが登場。ソラと出会うのは2回目ですが、ソラは忘却の城にいたためその時の記憶がありません…でしたよね?そこらへんの記憶が僕も曖昧になってきました…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216164933p:image

今回の発表の目玉の一つである新ワールド『モンスターズインク』!マイクとサリーが登場することが決定しましたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216165051p:image

ソラたちのビジュアルもワールドに合わせてもちろんチェンジしています。モンスター姿のソラくん……、ってあれ?これもしかして…下って履いて…ない……??

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216165253p:image

オフィスの中にもハートレスがわんさか沸いています。当然サリーとマイクと行動することもあるでしょうし、キーブレードの変化にも注目してみたいところです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216170209p:image

ピクサーといえばトイストーリーも新ワールドとして初登場します。これは前回も紹介したので、ここは省略。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216165423p:image

ラプンツェルワールド。なんとまさかまさかでラプンツェルもご自慢の髪の毛を木に引っ掛けてグルグル回ってハートレスを攻撃してくれているではありませんか!いや普通にポテンシャル高くね?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216165632p:image

既存のワールドももちろん健在。リトルマーメイドからはアリエルの再登場も確定しました。…てことはアースラも?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216165730p:image

ドリームドロップディスタンスで登場したドリームイーターが今作でもサポートキャラクターとしてソラの手助けをしてくれるようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216165856p:image

海を眺めるリクと王様。この後リクは自身のキーブレードを地面に突き刺し、「もう1人の俺のために残していく」と言います。この言葉が意味するものとは……?

 

ストーリーに関する発表といいますか、映像はこのくらいでした。そしてもう一つ、大きな発表としてあったのが…

 

 

 

f:id:feminist0903:20180216170224p:image

キンハー3のテーマソングが宇多田ヒカルさんの『誓い』に決定しました。キンハーシリーズは『光』に始まり、ずっと宇多田ヒカルさんの歌で物語を締めてきてくれましたから、今作も当然のキャスティングということでしょうか!トレーラーにも流れていましたが、ダークシーカー編のラストを締めくくるのに相応しい神曲に仕上がっているのではないかと期待が持てますね!

 

 

着々と発売に向けてキンハー3が出来上がってきているという感じがしますね。キンハー3の発売までにシリーズ全作を一気プレイするというのも面白いかもしれません。HDリマスター版がせっかく出ているのですから、ブロードキャストかなんかでやってみようかな…?検討しておきます。

 

今回の映像を見てみると、若干キャラクターのタッチが最初のトレーラーと変わっているような気がしますね。

 

 

f:id:feminist0903:20180216195036p:image

↑2013年

 

f:id:feminist0903:20180216195024p:image

↑2018年

すごく微妙だけど変わってるような気がしませんか?

 

 

発売日も未定から2018年予定へと大進歩、待ち遠しいかぎりです。発売が近くなれば、これまで以上に頻繁に新情報も出ることでしょう。詳しいゲームシステムも早く知りたいところです。いろんな期待を寄せてみたところで今回はここまで!

 

 

☆KH3公式サイトはこちら!

KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter