エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #15(最終回)

 

ムーンでひとまずアローラ図鑑完成!

 

ウルトラサンをプレイしている最中ではありますが、前作ムーンでも動きがあったので、そっちもちょっとご報告させてください。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171127030430j:image

ムーンでのアローラ図鑑をいい加減完成させるために残りの2枠を埋めに行きます。月輪の祭壇に行くと、そこに空間の隙間のようなものができてます。これもウルトラホールなんでしょうかね?ここからとある世界に行けます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111101231j:image

やってきたのは…場所変わらず月輪の祭壇……?

 

いえいえ、よく見ると足元の紋章が変わっています。ここは日輪の祭壇、つまり先ほどのウルトラホールを通ってポケモンサンの世界にやってきたということなのです!ぶっとびーー!

 

で、ここで何かあるのかと思いましたが、ここでイベントが起こる気配は全くありません。そこで思い出したのが、ここが日輪の祭壇になっているということは、もう1箇所も地名が変わっているはずだということです

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111102009j:image

ウラウラ島に移ってやってきたのは日輪の湖…もとい月輪の湖です。ここに到着するとルナアーラが反応して出てきました。するとどこからともなくソルガレオまでもが登場!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111102138j:image

そしてソルガレオがいなくなったと思ったら、代わりにそこにいたのはコスモッグでした。もといた世界のパラレルワールドコスモッグ…ということなんですかね?

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111102320j:image

何はともあれコスモッグを入手し、残すはあと1匹、コスモッグを進化させるのみです。コスモッグはレベルを上げていけば普通に進化するポケモンです。ポケモンリーグを何周かしてコスモッグを進化させ、コスモウムを入手しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111102503j:image

図鑑登録完了!そしてついに待ちに待った瞬間が!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111102732j:image

やったでおい!

 

ついに、ついに!アローラ図鑑を完成させることができました。ちなみにアローラ図鑑を完成させたのは昨年の11月15日のことでした。およそ1ヶ月半遅れの報告となりましたね(おい)!

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111102955j:image

せっかくなのでカンタイシティのゲームフリークのディレクターに図鑑を見せに行きました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111103041j:image

このように記念のスタンプを押してもらえます。XYの時などに比べるとちょっと物足りない感じはしますが、まあいいでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20180111103212j:image

そして報酬として『ひかるおまもり』を入手しました。今となってはなーんの意味もないけど!

 

はい、というわけでこれをもってポケモンムーンの記事は一旦締めさせていただきます。ウルトラサンが今はありますからね、そっちを進めたほうが需要があるでしょう?このブログに需要を求めてくる人なんているのかどうかはわかりませんが。

 

ということで、バトルツリーはウルトラサンで引き続き頑張っていきますので、そちらの記事を気長にお待ちいただければと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter