エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンウルトラサン】エルサが行く #5

 

エピソードRR 後編

 

前回よりUSUMの新エピソードであるRR団編に突入しました。事件の元凶であるザオボーを倒し、いよいよ城へと乗り込みます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204144245j:image

フェスサークルで見たときより禍々しい……。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204144440j:image

城に入ると早速したっぱにみつかります。真正面から突入してますからね、そこまでザル警備ではなかったです。…が、ここでなんとグズマが助太刀にやってきました。だ〜いすきなルザミーネさんを助けるために……

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204144618j:image

リーリエに引き続いてのまさかのタッグバトルですグソクムシャ、カッコいいよ(棒)。

 

エントラスのしたっぱを倒し、エントラスの見張りはグズマに任せ、城内部の細かな探索を開始します。そのうち、一つの大きな部屋にたどり着きました。中にいたのは……

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204144738j:image

アクア団ボス・アオギリでした。ORASアオギリとは違うビジュアルでオリジナルのRSの姿でした。やはりこの世界にはパラレルワールド的な存在があるっぽい感じがしますよね。アオギリがこの世界にやってきたのも、ホウエンカイオーガを使って海を広げようとしたところでここに来てしまったようです…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204145114j:image

「ここも海を広げたるわ!」とほざき始めたので、とりあえずしばきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204145213j:image

手持ちにはなんと伝説のポケモンカイオーガが!!これは苦戦必至か…!?

 

………と思われたのですが、ジュナイパーリーフブレードで一撃で落とせました。伝説とはなんだったのか

 

そんなわけでアオギリをまずは撃破。この調子で他の部屋にいるボス達も倒しちゃいましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204145504j:image

マグマ団ボスのマツブサグラードンを使用。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204145549j:image

「海がなくなったら飲み水はどうするんですかぁ〜!?このバカチンが〜」(金八先生風に)

 

 

 

f:id:feminist0903:20171204145647j:image

ギンガ団ボスのアカギ、ウルトラサンではディアルガを使用。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205130747j:image

はがねドラゴンというタイプに苦戦はさせられましたが、なんとか撃破です。あと、正直僕はパルキアの方がかっこいいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205130956j:image

フレア団ボスのフラダリゼルネアスを使用します。不思議とそんなに久しぶりな感じはしませんでしたね。過去作のボスの中でも、一際インパクトが強すぎたんでしょうか。……あれ?ゼルネアスって、こいつの手持ちになってたの?とか思っちゃったり。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205131209j:image

アローラにまで破壊兵器を使用するとか言い始めちゃったので、とりあえず黙らせておきましょう。UBさいっきょ

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205131322j:image

鏡の扉が開いて出てきたのは、ザ・悪役とも言えるプラズマ団ゲーチス

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205172747j:image

ゼクロムを使ってきました。こいつにも苦戦を強いられるのかとも思いましたが、オンバーンが思いの外素早かった(ゼクロムがとろかった?)ため、りゅうせいぐん一発で落としきれました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205173022j:image

負けた腹いせにリーリエを人質にとってポケモンを捨てろと脅迫してきました。まぁなんて卑怯なんでしょう。ですがエルサ、ここも無表情でそれを拒否します。逆にそっちの方が怖いっすね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205173243j:image

と、ここでアクロマさんが参上!アクロママシーンでリーリエを救出し、ついでにゲーチスも元いた世界に戻してくれました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205173454j:image

そしてついに出てきたRR団ボスのサカキ!その目的はUB軍団を作り出して全世界を征服することでした。そのためにウルトラホールを研究していたエーテル財団を乗っ取ったということなんですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205173814j:image

サカキの野望を打ち砕くために最後のバトルを挑みます。使用するポケモンはなんとメガミュウツーX!!ここでメガシンカを使ってくるとは……

 

 

 

f:id:feminist0903:20171205173936j:image

その圧倒的火力に次々とパーティーのメンツも倒されていってしまいます。しかし、ここでも活躍したのがUBのウツロイドヘドロばくだん一発でミュウツーを落としてくれました。やっぱ強い(確信)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171207020625j:image

というわけでサカキを倒すことができました。サカキはこれで元の世界に大人しく戻る……のかと思いきや、なにやら少し意味深な言葉を残して去っていってしまいました。レインボーロケット団は不滅だとかどうとか…。え?これ次回作あるの?

 

 

 

f:id:feminist0903:20171207020740j:image

さてさて、ルザミーネさんの容態も良さそうで何事もなかったかのように事件は解決しました。が……ザオボーさんはこのルザミーネさんの表情から察してわかるように、手痛い処分を受けることになるんですよねぇ。ざまぁwwとしか言いようがありません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171207022226j:image

そして変わらぬこの表情である

 

この後エーテルパラダイスでザオボーといつでも戦えるようになります。需要があるかどうかはさておきですが、気になる方は相手してあげるのもいいんじゃないですかね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171207021204j:image

ビッケさんからは謝礼としてでかいきんのたまを55個も。嬉しいけどなんか変な気持ちにもなります…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171207021310j:image

気になるサカキのこれからの動向…、次回作でももしかすると大きな動きを見せるかもしれません…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20171207021354j:image

エピソードRR完結!お疲れ様でした。

 

ORASのときのエピソードデルタよりかはボリュームは減った感じがしますが、それでもモブトレーナーが伝説のポケモンを使ってくるというのは初めてのことだったので、それなりに注目度の高いイベントではありました。肝心のポケモンウルトラネクロズマに比べれば全然でしたけどね。

 

エピソードRRの紹介でした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter