エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンウルトラサン】エルサが行く #4

 

エピソードRR 前編

 

どうも、エルシオンです。今回はUSUMから新たに追加されたストーリーであるRR団編をプレイしてみます。ネタバレ含みますのでご注意くださいませ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201022833j:image

 

f:id:feminist0903:20171201022857j:image

物語の始まりはアローラで初代チャンピオンになった後、すぐに始まりました。自宅にやってきたマーマネのお願いでフェスサークルへ行くと、そこはなにやら異様な雰囲気に。何者かがフェスサークルをハッキングして、お城を乗っ取ってしまったというのです。

 

いかにもな感じのお城になってしまいましたが、マーマネはこのデザインに満更でもない様子。そこは少年心くすぐられるんかい!しかし、ほっとくわけにもいかないので、お城の中に乗り込んでみます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201023146j:image

そこにいたのは黒い服に身を包んで、あからさまに悪っそ〜な目つきをした人たちが我が物顔でお城を占拠していたのです。彼らは『レインボーロケット団、略してRR団』と名乗りました。やつらを追っ払うためにはやはりポケモンバトルになるんですが、フェスサークルでは手持ちポケモンを使うことができません。さて困ったぞと。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201023347j:image

そこで考えついたのがバトルエージェントという機能です。ポケモンをレンタルして他の人とバトルをすることができるというもの。ガブリアスなどをレンタルして敵のポケモンを倒します。さすが厨ポケ!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201023648j:image

ロケット団を倒し、マーマネもフェスサークルの管理者権限を取り戻してロケット団をキックすることに成功。フェスサークルの乗っ取り事件は解決されました。……しかし、これこそがさらなる事件のトリガーとなってしまうのです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201023847j:image

エーテルパラダイスで会見を行っていたルザミーネがテレビの中継中に何者かに襲われてしまいます。出てきたのは再びレインボーロケット団!…ルザミーネはそのままボスらしき人物に連れ去られてしまいます。こりゃあやっべぇぞ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201024102j:image

同じくテレビを見ていたというがんばリーリエと共にエーテルパラダイスへと急行!マラサダおばさんことビッケより状況確認。どうやら奥の屋敷が乗っ取られ、一瞬にしてロケット団の城にさせられてしまったようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201024326j:image

前情報で敵が伝説ポケモンを使ってくるというのは知っていたので、今回はパーティーを少しいじり、前作ムーンのエルナの手持ちとエルサの手持ちの混合チームでRR団に立ち向かうことにします。

 

負けたくないのでムーンのエルナの手持ちたちで保険かけちゃいました☆

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201024617j:image

なんということでしょう〜。白塗りで清潔感のあったお屋敷が、たったの一晩で悪趣味すぎる赤いお城へと変貌を遂げたではありませんか…!この変わりっぷりには匠もドヤ顔を隠しきれません。

 

…匠ってなんだよ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201024918j:image

そしてそこに現れたのは支部長・ザオボー。全ての元凶となったのはこの男、自らの出世という欲望のために、ウルトラホールが空いたことでやってきてしまった歴代のボスたちをここへと招き入れてしまったのです。ほんと余計なことしかしないな、こいつは。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201025121j:image

これにはがんばリーリエもおこリーリエですよ。

 

「ひどい、ひどすぎます!」っていうセリフではないですけど、似たようなセリフ聞けたので満足です( ◜ω◝ )

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201025312j:image

f:id:feminist0903:20171201025327j:image

そしてこれは全く予想していなかったのですが、リーリエと共にマルチバトルをすることに!!ついにトレーナーデビューを果たしたんですね。さすががんばリーリエです。この腕をグッとしている感じがもぉ……

 

たまらん!!!!

 

 

あ、ちなみにリーリエの手持ちはピッピでした。リフレクターなどでサポートに回ってくれます。レベルも60とそこは良心的な設定だったので、これが案外強かったんです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171201025703j:image

ざこは引っ込んでろ。

 

…ってことで、ザオボーは懲らしめたものの、中にいる人たちを倒さなければルザミーネは救出できません。リーリエの頼みとあらばこのエルサ、命にかえてもルザミーネさんを取り戻してみせますよ。

 

 

…といいたいところですが、長くなってきたので続きは次回です。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter