エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #14

 

ネクロズマを捕まえる

 

どうも、エルシオンです。

 

さあさあ、USUMがついに発売となりました。そのうちそっちの記事も書こうかと思います。ひとまず今回はムーンの方でネクロズマを捕獲してしまいましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116115851j:image

ネクロズマが出現するのは、ハンサムから謝礼の100万円をもらった後から、メレメレじまのテンカラットヒルに登場します。洞窟内ではなく、奥地の草むらで出現するようです。

 

先頭をレベルのそこまで高くない子にし、ゴールドスプレーをまいて草むらを歩き回っていると…

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116220137j:image

現れました!!こいつが謎に満ちたポケモンネクロズマ!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116220342j:image

謎に満ちたポケモンではありますが、ウルトラビースト扱いではないため、ウルトラボールで捕まえやすくはなっていません。普通に体力を減らしていき、モンスターボールで捕まえようと試みます。しかし、さすがは伝説のポケモン……なかなか捕まりませんね。

 

たまに撃ってくるプリズムレーザーネクロズマ専用技です。威力が160もあるエスパー技ですので、高いレベルでもHPをごっそりと持っていかれてしまいます。次のターンに行動不能にはなりますが、お気をつけください。

 

…そしてそのときは突然やってくるんですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116220532j:image

およそ20発目のモンスターボールネクロズマの捕獲が成功しました!やったぜ!

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116221453j:image

なんとかUSUMの発売前に捕獲することができ一安心です。アローラ図鑑完成まであと少しです。捕まえたのはやんちゃACD3Vのネクロズマでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116221635j:image

ちなみにネクロズマを捕まえた後にハンサムの元を訪れると、少しだけ会話の内容が変わります。やはりネクロズマウルトラビーストではないようですね。USUMではどのようにストーリーに関わってくることになるのか…非常に楽しみです。

 

 

次回はアローラ図鑑を完成させちゃいたいと思いますが、とりあえずまずはUSUMをしばらく楽しむことにしましょう。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter