エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #13

 

残りのウルトラビーストを捕まえる 後編

 

どうも、エルシオンです。それでは残りのウルトラビーストの捕獲をするとしましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170903164226j:image

次なるターゲットはUB04 Blasterです。クチナシさんからのタレコミ情報をもとにウラウラ島へと拠点を移します。出現するのはハイナ砂漠とマリエ庭園の2箇所で計2体が目撃されています。モーテルから近いハイナ砂漠で捕獲を試みます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170903164431j:image

出ました、目標のウルトラビーストです。全体的に竹がモチーフになっているウルトラビーストです。和ですねぇ(?)。

 

 

f:id:feminist0903:20170908153944j:image

無事にこのウルトラビーストも捕獲完了。名前は『テッカグヤ』、重くて大きいのが特徴のウルトラビーストで、対戦環境でも型が読まれにくいポケモンとしてかなり人気のようですね。特に重さを利用したヘビーボンバーという技はテッカグヤと相性バツグンです。折角ならこれを生かすテッカグヤを育ててあげたいですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116030542j:image

というわけで捕まえたのはこのいじっぱりテッカグヤ努力値はもちろんA全振り、あとはSの努力値を調整しつつ、残りはHに全振りしてみようかなと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116030923j:image

テッカグヤを捕まえ、ウルトラビーストに関するお話も終盤に差し掛かってきました。リラがウルトラホールを抜けてこの世界にやってきたとされてたり、エルナ自身もDOLLとして、ウルトラビーストの囮として雇われてたことなどの事実を知っていきます。クチナシとのバトルもありました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116031142j:image

クチナシに勝利し、いよいよ最後のウルトラビーストの情報が出ました。場所はポニ島のエンドケイブという場所のようです。ウルトラビーストの親玉なので気が抜けませんね。

 

 

……で、ここまではやっていたのですが、最後のウルトラビーストから捕まえるのをUSUMの発売直前までまたサボってしまいました。発売も間近ということなので、ひとまずここからは捕獲優先でいきたいと思います

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116113423j:image

ポニ島の北部にあるエンドケイブのところまでやってきました。実は最後のウルトラビーストが出る前にここは探索していたので、リザードンでひとっ飛びして来ることができました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116113556j:image

エンドケイブの奥地でついに出現しました、UB05 Gluttony!その異様な出で立ちはもはやポケモンとは呼ぶにも呼べないですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116114043j:image

出現するレベルは70と、ウルトラビーストの中でもトップクラスです。しっかりと準備してから挑みましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116114209j:image

…強いとはいえ、こいつもウルトラビーストであることには変わらないので、ウルトラボール数発で捕まえることができました。捕獲できるのは一体のみですので、厳選する場合はよく考える必要があります。先ほども書いたとおり、ここでは厳選は行いませんでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116114331j:image

捕まえたのは『アクジキング』。性格はまじめでした(笑)。みねうちを使わずとも体力を1残しにするとは、ルナアーラなかなかやりおる!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116114523j:image

これでウルトラビーストの捕獲イベントはこれで全部終わりました。最後にハンサムが見たという黒い物体のことをUBだという場面もありましたが、リラとハンサムとはここでお別れ。リラさん、ありがとう!

 

 

 

f:id:feminist0903:20171116114702j:image

ハンサムからは国際警察からの謝礼として、なんと100万円を……リアルすぎん?

 

さて、ハンサムによると黒い物体を見かけたというのはメレメレじまだそうです。そこにいると思われるのは……そう、USUMのパッケージにもあるあのポケモンですよね。次回はそいつを捕まえに行こうと思います。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter