エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン金】ジョウトを訪ねて #4

 

大苦戦!?vsアカネ

 

どうも、エルシオンです。

 

 

f:id:feminist0903:20171018114612j:image

唐突ですが、メリープがウバメの森にて進化しました。メリープって意外と早く進化するんですね。モココもかわゆす!

 

 

 

f:id:feminist0903:20171020035723j:image

ウバメの森、育て屋のある道路を抜け、ジョウト地方で一番の都会となるコガネシティに到着しました。コガネシティといえば、パソコンのポケモン預かりシステムを作った、ポケモン界のスティーブ・ジョブスとも呼べるべき男であるマサキの出身地でもありますね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171020040003j:image

コガネシティの観光スポットの一つであるラジオ塔。……が、その前には黒ずくめの怪しい男が。どっからどうみてもあの集団のしたっぱですが、一体ラジオ塔で何をしようと企んでいるのでしょうか?ここのお話はもう少し後になりますね。ここは先を行くことにします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171020040153j:image

おっとっと!その前にポケギアの機能を追加するカードをもらっておかなければですね。ラジオ塔でポケギアにラジオ機能が使えるようにしてくれました。オーキド博士のありがた〜い(?)お言葉などが聞けるわけですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171028170838j:image

さあ、それではいよいよアカネに挑もうと思います。ちなみに参考までに挑戦時のパーティーレベルはこんな感じです。イシツブテがわりとでかい火力要員になってくれるので、彼のレベルを高めにしてます。最後の『ひきゃく』はゲートの警備員さんから押し付けられたものです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171028171051j:image

さあさあやってきました、アカネ戦です。最初に使うのはピッピ、この世代はまだ特性も実装されていないので、メロメロボディとかは気にせずに戦えます。難なく撃破することができました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171028171218j:image

2匹目はポケモン界でも屈指の知名度を誇るアカネのミルタンクです。このポケモンの何が強いって、体力は多いわ、その耐久力を利用してころがるを連発してくるわで、ターンを重ねていってしまうと、徐々に手がつけられない状態になっていってしまうということです。

 

ここは何匹かのポケモンの力を集結し、なんとか高火力の技を浴びせていくことに徹していきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171028171414j:image

最後はイシツブテのいわおとしでミルタンクを落としました。なんとかアカネ戦に勝利です。これでレギュラーバッジを手に入れたので、先に進むことができるようになりました。

 

ちなみにこの負けた時にアカネが悔しくて泣いちゃうっていう演出……

 

ええ、もう僕ここ大好きです。

 

 

余計にいじめたくなっちゃいますね(ただよう犯罪臭)!

 

 

 

f:id:feminist0903:20171028171746j:image

ジム戦を突破するとお花屋さんから『ゼニガメじょうろ』なるものが貰えます。これを使うことによって、コガネシティ近辺のもう一つのイベント、動くおかしな木が進めることができます。動く木の正体はもちろんウソッキーです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20171028171918j:image

ウソッキーはこの世代では貴重なポケモンとして扱われているので、せっかくなら捕まえておきたいですよね。ただし、捕獲率は結構低めですので、眠らせて体力をギリギリまで減らしてようやく捕まえることができました。イシツブテの上位互換となるでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20171028172109j:image

動く木が無くなって、その先に進めるようになりました。次なる町であるエンジュシティに到着しました。ここはあの伝説のポケモン・ホウオウがやってくるというスズのとうや、それに対となるやけたとうがある、風情のある町です。ここにもジムがあるので、次回はそこにチャレンジしましょう。

 

といったところで、今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter