エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #12

 

プレゼントを受け取ろう

 

どうも、エルシオンです。ウルトラビーストの捕獲の真っ最中ですが、今回はちょっと箸休め。

 

 

今年のポケモン映画『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』はみなさん観に行かれたでしょうか?僕はもちろん観に行って………

 

 

………。

 

 

 

観に行ってねえや…。

 

 

毎年のことではありますが、観に行こうと思っても忘れたりバイトがあったりとかしてなかなか時間が取れないんですよね。しかも今年は幻のポケモンマーシャドー』が手に入るというのですが…正直手に入れるのは諦め掛けていました。

 

 

 

…が!!!

 

ある日、僕の弟がポケモン映画を観にいくと聞き、このチャンスをモノにしないわけには行かない!僕は未来を見据えて、自分の3DSを弟に託すことにしました(笑)。……そんなわけで

 

 

f:id:feminist0903:20170907031921j:image

マーシャドー 手に入れることができました\(^o^)/

 

ラッキーでした。ありがとう、我が弟よ!

 

マーシャドー幻のポケモンですし、対戦でも使わないだろうということで厳選はしませんでした。マーシャドーの厳選よりもこっちの厳選ですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170908040501j:image

ハイ出ました、色違いカプコケコです。こいつは以前シリアルコードで配布されていた色違いカプコケコで、もらうだけもらって後で厳選しようと放置していたんですよね。このカプコケコは性格がおくびょうで固定されているため、使える型というのは限られてしまいます。さらに通常プレイでは伝説系は一切色違いが出ないので、色違いカプコケコを見られた瞬間に、ある程度どの型なのかが予測されてしまうんですよね。だから、対戦よりかはツリー向けに育成するのがいいかもしれません。

 

今回は上の画像のHCDSの4Vコケコにしました。まあ王冠でいくらでもVにすることはできますからね。とりあえずこんなもんでいいでしょう。

 

 

せっかくなんで他のたまってるプレゼントももらっていきましょうか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170913164651j:image

たまってるプレゼントというのはインターネット大会ごとに解禁されていったメガストーンたちです。公式サイトにて公開されているあいことばを入力することで対応するメガストーンを入手することができます。今回手に入れたメガストーンは…

 

 

f:id:feminist0903:20170916040846j:image

あいことば「M2DESCENT」

 

f:id:feminist0903:20170916040902j:image

あいことば「AZUL」

 

f:id:feminist0903:20170916040917j:image

あいことば「MATSUBUSA」

 

f:id:feminist0903:20170916040941j:image

あいことば「SABLEVOLANT」

 

f:id:feminist0903:20170916041000j:image

あいことば「POYONG」

 

f:id:feminist0903:20170916041016j:image

あいことば「DRACHE」

 

全部で23種類!!既にクチート、スピアー、タブンネチャーレムのメガストーンは入手済みです(ちなみにあいことばは「INTIMIDATE」)。サンムーンのバトルツリーの景品にもメガストーンは何種類かあるのですが、今回の配信で全メガシンカポケモンのメガストーンが配布されたということになったんですかね?

 

あいことばによるメガストーンの受け取りは11月1日までらしいですので、受け取れてない方はお早めにどうぞ。

 

 

それにしてもメガストーン配布分だけでもかなりの数がありますね。メガシンカポケモンってこんなにいましたっけ?今じゃどんなポケモンが流行りなんだとかわからないもんですから、知識がサンムーン発売当時で止まってます。久々にそういう記事見て、少し勉強しましょうかね。その前に図鑑完成させないとなんですけどね。変な締めですが、今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter