エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

《告知》ドラクエⅪ 絶賛生配信中!

 

全てのドラクエファンへ…

 

どうも、エルシオンです。

 

 

f:id:feminist0903:20170801114135p:image

2017年7月29日は『ドラゴンクエスト過ぎ去りし時を求めて』の発売日でした。PS43DS版の両機種で同時発売となりました。皆さんはどちらを買われましたでしょうか?美麗なグラフィックが魅力のPS4版?それとも過去作のドラクエを彷彿とさせる3DS版?それとも欲張って両方?

 

どちらもそのバージョンにしかない特徴を持っており、最後の最後までどちらで遊ぶか迷った方も多いのではないでしょうか。

 

今回僕が選んだのはPS4版のドラクエⅪ。まあ綺麗な画面でやりたかったってのが一番ですよね。残念ながら初代の世代ではなかったため、2Dにそれほどの魅力を感じなかったというのが本音のところではあるんですが(怒られるぞ)。

 

 

…で、せっかくPS4版を購入したので、このドラクエⅪもブロードキャスト(生配信)をしながらプレイしております。

 

 


ドラクエ11-ブロードキャストでプレイ #1

こんな感じで1回2時間くらいで区切って放送しており、アーカイブも僕のチャンネルに全部残っております。ただ、生配信のため、すごくgdgdな部分とかもどうしても出てきてしまいますし、なにせ実況なしの無言プレイですからね。よほどの物好きでなければずっとなんか見てないですよね。

 

…なので、生で見ろとまでは言いませんが、気になる方はぜひ遊びに来て欲しいなという話です。あとはアーカイブをゆっくり見てくれるかのどちらかで。チャットしてくれれば、僕もチャットで返信をしますので、気軽にコメントください。よろしくお願いします。

 

アーカイブの編集版は作ろうかどうかは迷っております。FF15アーカイブ編集版もゆっくりにして若干挫折気味なんでね、やるとしてもまずはそっちやってからですかね。この夏はFF15の編集もどんどんやらなきゃですね。じゃなきゃやる時間ありません。……ドラクエの記事なのになんでFFの話をしているんだ。 

 

と、とにかく!ドラクエⅪのブロードキャストはエンディングまでは毎日1回以上は放送予定です。よかったら見てみてください。ドラクエⅪの感想なんかについてはまた違う記事で書きたいと思います。今回はここまで!

 

 

YouTubeチャンネルはこちら!

エルシオン - YouTube

 

アーカイブの再生リストはこちら!

www.youtube.com

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter