エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon2】最新情報 part12(最終回)

 

明日はイカだ

 

 

f:id:feminist0903:20170720173208j:image

ついにこの日が来ましたね…。『Splatoon2』、いよいよ明日に発売が迫ってきました。結局あらかじめダウンロードは無く、0:00の配信開始を待つ形となってしまいました。聞いた話によるとニンテンドースイッチはあらかじめダウンロードに対応していないんだとか。なんじゃそりゃ!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170720172134j:image

f:id:feminist0903:20170720172220j:image

ダウンロードカードも購入し、準備は万端です。カードリッジがないダウンロード版でも、こんな風にプラスチックのカードという形として残しておくのにはいいですね。資源にも優しいスプラ2です。

 

今回は発売前最後の最新情報ということで、Twitterに新たに公開された情報を見ていくことにしましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170720173127j:image

まずはスプラトゥーンの世界に入ると最初に扱うことになるブキ『わかばシューター』。射程は短いが、インク効率がかなり良く、スペシャルウェポンも『インクアーマー』という無敵系のものが付いているので、今作でも初期ブキとはいえ、かなりの強武器になることが予測されますね。シューターの中でも一二を争う使いやすさですので、初心者はこのブキでスプラトゥーンの世界に慣れましょう。ちなみにサブウェポンはスプラッシュボムです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170720173545j:image

発売日時点でナワバリバトルやガチマッチで選ばれるステージは全部で8ステージ。ここからアップデートを重ねて、さらにステージも増えていきます。中でも『チョウザメ造船』とリニューアルした『ホッケふ頭』は体験版でも遊べなかったので、どんなギミックがあるのか楽しみですね。

 

ガンガゼステージはガンガゼ野外音楽堂の間違いです

 

 

 

f:id:feminist0903:20170720182401j:image

スプラ2からの新モード『サーモンラン』。シャケたちの襲来に合わせてクマサン商会からバイトの募集がかかりますが、発売日の21日から3日間は特別に高頻度でバイトが募集されるようです。さらにサーモンランに挑めるのはランク4になってから。バイトするにしてもコーディネートするにしても、まずはナワバリバトルでランク4にするところから始めていかないといけませんね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170720182835j:image

イカッチャ前に設置されている筐体で遊ぶことができるミニゲームイカラジオ2』。スプラトゥーン2内で聴けるBGMが音ゲーで遊べます。難易度は各曲に2段階ずつ、ゲームの進行度によって遊べる曲が増えていくようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170720183025p:image

Nintendo Switch Online』のアプリが各アプリストアにて公開されました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170720183123p:image

ニンテンドーアカウントからログインをすることで、スプラトゥーン2ではイカリング2を利用することができます。2017年末までは無料で使うことができ、フレンド同士ならボイスチャットすることも可能です。協力が命のゲームですので、このアプリをぜひ活用しましょう。

 

 

 

発売直前の最後の最新情報でした。とりあえずはこの後の0:00くらいからプレイを始め、明日にはスプラ2仕様のプロコンもやって来るので非常に楽しみです。夏はポケモンとか言ってる場合じゃありません、夏はイカです!!

 

ポケモン映画も観に行きたいですけどね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!では、今度はスプラトゥーン2の世界でお会いしましょう。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter