エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツⅢ】最新情報 part5

 

トイ・ストーリー参戦!

 

どうも、エルシオンです。7月15日、アナハイムにて『D23 Expo 2017』が開催されました。今回は前のE3直前で公開されたトレーラーの予告にもあったように、新たなトレーラーがまたまた公開されました。その内容を今回は追っていきましょう。

 

まあまずはこの動画からご覧ください。

  

【KINGDOM HEARTS III】 D23 EXPO 2017 Trailer - YouTube

 

いかがでしたでしょうか。今回の発表でやはり一番大きな目玉となったのはコレですよね。

 

 

f:id:feminist0903:20170718022832p:image

f:id:feminist0903:20170718022730p:image

キングダムハーツトイ・ストーリーワールドが登場です!!今までのシリーズを見返してみると、実はトイ・ストーリーのワールドは実装されていなかったんですね。ありそうでなかったというやつです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170718022948p:image

トイ・ストーリーと言えば、おもちゃのウッディやバズなどが活躍するディズニー作品ですが、今回ソラたちがこのワールドにやって来ると、ソラたちもおもちゃの体に変化しているのです。かなり小さなミニチュアサイズです。もちろん敵であるハートレスがあちこちに出没します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170718023208p:image

トイ・ストーリーワールドではウッディたちの仲間がどこかへ消えてしまったという事件が起こっています。突如現れ始めたハートレスと何か関係があるんじゃないか?そう考えるウッディたちはソラたちに力を貸して欲しいと頼み込まれて、このワールドを探索していくことになります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170718023359p:image

トイ・ストーリーワールドのエリアは家の中だけではありません。窓から外に出て野外で戦闘だってします。さらにキーブレードの形態も新たにハンマー型の物が確認できたのと…

 

 

 

f:id:feminist0903:20170718163156p:image

これはドリルっぽい武器に形態変化しています。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170718163312p:image

さらにおもちゃ屋さんのようなエリアでは、ロボットにソラが乗り込み、ロボットを操縦して敵を攻撃するシーンも見られました。

 

 

f:id:feminist0903:20170718163332p:image

そしてトイ・ストーリーワールドに現れる十三機関のゼムナス……だっけ?似たような見た目のいっぱいいるからこんがらがるんですよね…。間違ってたらすみません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170718163925p:image

そして最後はタイトルと『coming 2018』の文字。これは…2018年発売って意味で捉えていいってことでしょうか?ついに大まかではありますが、発売の目処が立ってきているような、そんな感じですかね。

 

 

今回のトレーラーはここまで。短いムービーではありましたが、世界中ではかなり興奮の嵐に包まれていたようで。完全なる新ワールドは確かにテンション上がりますよね。

 

キンハーⅢの発売がもう少し具体的にわかってきたら、過去作を一気プレイしたいななんて考えてます。HDリマスター版がPS4でみんな遊べてしまうようになりましたからね。どっかのタイミングでブロードキャストでもしましょうかね。まあそれはおいおいということで。以上、キングダムハーツⅢの新トレーラーについてでした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@〈コ:3彡 (@Lxiongamelover) | Twitter