エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【シノアリス】10連リセマラしてみた

 

おとぎ話のキャラクターたち

 

どうも、エルシオンです。今回からはこちらのゲームをやっていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170607155318p:image

SINoALICE(シノアリス)』です。

 

スクウェアエニックスと『NieR:Automata(ニーアオートマタ)』を手がけたヨコオタロウ氏による新作スマホゲームで、その世界観や登場キャラたちに魅了され、事前登録の時点からかなり話題になっており、6月6日の配信開始では、一瞬でサーバーがダウンするなとどいった事態も頻発し、Twitterでもトレンド上位を常に保ち続けていたタイトルです。

 

ライブラリ』と呼ばれる、物語と言葉が支配する世界。そこにいるのが作者によって救済された少女たち。少女は皆さんもよくご存知のおとぎ話のキャラクターです。大抵のおとぎ話はハッピーエンドで終わるものですが、このライブラリにいる少女たちは、作者の復活のために「最悪の物語」を紡ぎ出していく…。というのが、これの大きな概要となる部分です。狂気じみたその世界観を体験するべく、多くのユーザーが我よ我よとダウンロードしているというわけでございます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170608020525j:image

そんなユーザーたちの力をもってして、サービス開始数十分後にサーバーダウン!緊急メンテが入って、初日はロクにプレイができなかったというのがほとんどの方だと思います。

 

僕はサービス開始直後に速攻で始めたので、少しは遊べたのですが、それでもリセマラを始めようとした瞬間に緊急メンテが開始となってしまったので、実際にリセマラができたのはその翌日でした。今回はそんな強武器、良武器を狙ってリセマラの様子を公開したいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170608020819p:image

まずは初日のサービス開始直後、一番最初の10連ガチャです。シノアリスの10連ガチャはレア度S以上が1枚以上確定で排出されるのですが、そのレア度にはSSも存在しており、今回狙うべくはそっちの方です。さらにそのレア度SSの中でも強さで格付けがされているのですが、まあそれについては以下のサイトをご覧ください↓

【シノアリス】リセマラ当たりランキング【6/10更新】 | AppMedia : 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイト!

 

 

今回は上のサイトでSSランク、またはSランクの武器を狙っていきたいと思います。1回目の結果はレア度がそもそもSSが無いのでこれは論外ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170608021150p:image

でもせっかく初めてプレイしたので、1回目は速攻でリセットせずに、少しだけ中身に触れてみました。ボイスによる物語が始まりました。みんながよく知っているようなおとぎ話ではなく、狂気じみた少女たちの闇の深そうなお話です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170608021411p:image

邪悪な『ナイトメア』をオソウジして、ランク上げです。ランク20まではオソウジが幾らでもできるので、すぐにランク20までならあげることができるようです。スタミナ代わりとなるAPもオーバーフローしてくれるので、そこらへんもきにする必要はナッシング。

 

 

f:id:feminist0903:20170609030824p:image

30秒経過でオソウジが終了です。ナイトメアをなぞっていくだけの簡単なお仕事ですので、かなり楽な反面、作業感は少しありました。でもたったの30秒ですからね。こう思うのは無限にオソウジできるランク20までの間だけかも。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170608021820p:image

ここで初日の緊急メンテが開始となり、ゲームが遊べなくなってしまう事態に。ここから連日のメンテ地獄へと突入していくわけです(笑)。てなわけで、この日はシノアリスのプレイを諦め、翌日のリセマラからスタートすることにしました。いよいよここから地獄のリセマラスタートです…!では、一気にガチャ結果をどうぞ!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170608021948p:image

f:id:feminist0903:20170608022022p:image

f:id:feminist0903:20170608022054p:image

f:id:feminist0903:20170609030548p:image

f:id:feminist0903:20170609030628p:image

f:id:feminist0903:20170609030732p:image

f:id:feminist0903:20170609030753p:image

f:id:feminist0903:20170609030901p:image

f:id:feminist0903:20170609030925p:image

ここで初めてSSの武器が初登場。ここまでにリセット9回していますからね、アプリが重い中でアプリをアンインストールして、ダウンロードし直して10連を引くのはかなりの苦行でした。…しかし、これは『不倶戴天』ですね。そんなに強くない……いや強いんですけど、AランクのSS武器なので(ややこしいな)、結局リセットすることになります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170609031150p:image

まさかの『不倶戴天』を2連続で引き当てる。でもお前じゃない!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170609031210p:image

おおっとぉ?

 

ここでSS武器がなんと奇跡の2個的中!しかもそのうちの一つはクラッシャーの強武器である『管理者の大槌』です。キャラのジョブ開放をすることはできませんが、赤ずきんでスタートすればなかなか強い武器になるはずですからまぁまぁ良しなんじゃないでしょうか。というわけで、リセマラはここで終了することに。通算で11回のリセマラでした。(ちょっと少ない?)

 

…んー、でもやっぱりランキング上位のSSランクの武器は欲しかったですね。武器のガチャによるジョブ開放などもあるので、そっちも開放したかった感はあります。まだ始めたばかりですし、ロクにプレイもできない状態なので、まだまだこれからですよね!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170610143336p:image

赤ずきん・クラッシャーでモノガタリをスタート♪

 

さぁさぁ、残虐で暴力な赤ずきんちゃんのモノガタリの結末は一体どうなるのでしょうか…。そしてシノアリスを快適にプレイできる日は来るのでしょうか…。今回はここまで!

 

 

Twitterこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter