エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

火ミルが欲しくてガンフェス参戦するも大事件勃発

 

どこまでも不運な男

 

どうも、エルシオンです。2017年5月28日(日)、千葉は幕張メッセ。この日は『ガンホーフェスティバル2017』に行ってまいりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170528194307j:image

今年はこの場で先行発売される『アーマードロップSPセット 焔刻の時龍契士・ミル&聖舶神・ノア=ドラゴンver』を手に入れるべく、朝の始発に近い時間帯から出発し、開場2時間前から並んで待っていました。いやほんとに疲れましたよ…。今回は今年のガンフェスについて書いていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170528194539j:image

朝の6:50ごろに幕張メッセの最寄駅であるJR京葉線海浜幕張駅に到着しました。ここで友人たちと合流し、会場へ向かっていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170528194721j:image

この時間からすでに開場待ちの待機列は長蛇になっていました。前日からオールして並んでいた方たちもいたようですね。すごい気力です。

 

だいたい8:00くらいに会場への案内が始まり、9:00からオープニングセレモニーが開始しました。マーチングバンドと旗手によるパズドラBGMの演奏パフォーマンスが披露されました。ここは撮影禁止だったので写真がないのが残念です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170528195103p:image

そして9:00になると同時にパズドラレーダーにて限定ダンジョンの配布も開始されました。『ウェルドール降臨!』、『ノエルラッシュ!』に加えて、限定の降臨ダンジョンである『エナ降臨!』『アムネル降臨!』を手に入れました。これは後日やろうかなと思ってます。

 

 

オープニングが終わり、まずは超絶混むだろうと予想していた物販コーナーへと移動していきました。第一目標である火ミルのアーマードロップを手に入れます。火ミルを手に入れる際、会場の入り口で整理券を配布していたのでこれを入手。恐らくこれで火ミルを確保することはできるだろう………そう思っていたのですが…

 

 

 

f:id:feminist0903:20170528201442j:image

は?

 

 

…いやいや、まだ10時なんですけど。始まってから1時間しか経ってないんですけど。どんだけ在庫少ないんだよ!?

 

ええそりゃもう驚きましたね。1人2個までとか言うくせに、もう在庫ないって言うのですから。

 

 

すぐにこのツイートがされたので、ひとまずは安心でしたけどね。ふぅー焦った焦った。

 

 

整理券を受け取っていた僕らは長蛇の列に並び、いくつかグッズを手に取ってレジに行ったわけです。火ミルはレジでの販売だったので、僕は確かに

「火ミルのアーマードロップを1つください」

と言いました。確実に言いました。店員さんも「整理券はお持ちですか?」って言うのでそれと引き換えだと思って、整理券を手渡ししました。それで僕は「よっしゃ買えたぜ!」って安心しきってたんですよ。

 

このレシートをご覧ください↓

 

 

f:id:feminist0903:20170529024555j:image

…………。

 

 

…………あれ??

 

 

 

 

 

 

 

火ミルのアーマードロップは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………嘘だろ?買えて……ない……?

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:feminist0903:20170529025710j:image

 チクショーーめぇ!!!!

 

 

 

 

 

…気づいたのは帰ってきてからグッズの袋を開けた瞬間でした。買った当時は舞い上がっていましたからね、まさか買えてないなんて夢にも思っていなかったわけですよ。

 

 

せっかく火ミルが買える状況だったにも関わらず、完全に運営側の店員さんのミスで火ミルは入ってないわ、お会計にも入れられてないわ、整理券だけ取られるわです。こんなことってあります?

 

電話して対応してもらおうかとも思いましたが、電話したところで在庫なんてあるわけないし、僕がちゃんと店員さんに「ください!」って言った証拠も悔しいですがあるわけではありません。こうなってしまうと僕は間違いなく一蹴されます。……というわけで火ミルは今回は諦めることとなってしまったのです。

 

 

 

ハァァァァあああーーー、マジカァァァアああああ!!!!!なんで気づかなかったんだよおおおおおお(←うるさい)

 

 

 

えー、ちなみに物販コーナーで他に買ったものはと言いますと…

 

 

f:id:feminist0903:20170529031324j:image

新作『ディバインゲート零』が発表されたディバゲのサンタクローズ、のメガモバイルクリーナー。税込1296円。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170529031456j:image

パズドラのイラストレーションズ・究極進化版。税込2916円。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170529031554j:image

Su-Pen ガンフェス2017記念仕様・赤。税込3880円。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170529031651j:image

そして光ミルのクリアファイル。税込432円。物販コーナーで買ったのは実質この4つとなってしまいました。ほんとはここにアーマードロップが入ってるはずでした。

 

 

どうりで合計金額がやけに安いなぁ〜と思ったわけですよ。あーー、まじでなんで気づかなかったんだろぅ…。

 

 

悔やんでも終わってしまったものは仕方がありません。火ミルがモンポで買えるようになるその日まで、待つことにします。パズドラのモチベーション上がりませんけど。

 

 

 

…それでは最後に、ガンフェス会場の写真をババっと公開して今回は終わることにしましょう。

 

 

f:id:feminist0903:20170529032144j:image

フードパークやアミューズメント、グッズ販売の会場の全体。ものすごい人数です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170529032333j:image

巨大たまドラふわふわ。中では小さな子供達がピョンピョン飛び跳ねて遊べるようになっていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170529032420j:image

f:id:feminist0903:20170529032448j:image

f:id:feminist0903:20170529032519j:image

f:id:feminist0903:20170529032505j:image

パズドラのイラスト展示コーナーやディバゲの巨大な最終相関図なども設置されていました。パズドラのイラストコーナーはこの日公開された新キャラも描かれており、ライブステージで発表が行われると、こちらでもイラストの更新が行われたようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170529032653j:image

f:id:feminist0903:20170529032732j:image

f:id:feminist0903:20170529032844j:image

ぼったくり価格のお食事たち。味は確かでしたが、はやりイベント会場ということもあって、かなりお高めに設定されてましたね。ちなみにたこ焼きの写真に映ってるのは友人の手。再入場するときに必要なたまドラのスタンプを手に押してもらえました。

 

 

 

今年はほんとにちょっとそのことのショックが大きく、ガンフェスにわざわざ参加した意義を見出せないでおります。今回買ったグッズもいわばおまけですからね。Su-Penも初めて買ったんですけど、あれが3000円以上もするとかふざけてます。

 

イラスト集だけかな、唯一買ってよかったと思えるものは。パズドラのラフ画とかあまり見れないので、かわいい女の子キャラを見ながら傷心を癒していきたいです。

 

今年がこんなだったので来年は行くかどうかわかりません(笑)。いろいろと大波乱を巻き起こした2017年ガンホーフェスティバルでした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@いくぞガンフェス (@Lxiongamelover) | Twitter