エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

モンハンXXとNew3DS、その他諸々

 

モンハンは協力プレイに限る!

 

どうも、ご無沙汰しております。単刀直入に言えばサボっておりました。まあ書くようなネタもないし、プライベートも学校のレポートをまとめたり、好きなゲームして遊んだりとしてます。

 

んで、今回は近況報告ということで最近やってるゲームを紹介していきます。…てか、これが本来あるべきブログの形ですよね(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170425093331j:image

まず、友人に誘われて『モンスターハンターXX(ダブルクロス)』を購入しました。プライベートではこれに打ち興じており、真夜中まで仲間とハンティングしております。

 

以前僕は『モンスターハンター4』の記事も書いていましたが、結局ブログの更新はいまいち上がらず。ダブルクロスで記事をあげてもどうせ続かないと思い、今回の一回だけに留めることにしました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170425093417j:image 

進捗状況としては友人に養ってもらいながら、集会場のG級クエストを解放中、村クエストは下位をクリアしたところまで進めました。ハンターランクは49ですね。

 

 

モンスターハンターXからスタイルや狩り技という要素が追加され、4止まりの僕には少し何がなんやらという状況が続き、なによりも苦手なアクションゲームなので、死にまくって周りに迷惑をかけまくっているという状況。…それでも頑張って二つ名ライゼクスの装備を作ろうと奔走しております。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170424164617j:image

どのオンラインゲームでも同じことは言えますけど、やっぱりモンハンは知ってる友人とスカイプを繋げてやるのが一番楽しいですね。知らない人とやってもいいのですが、画面越しでは相手が何を思っているのかを汲み取るのは難しいことです。1人で進める村クエストもアイルーがいるとは言え、ちょいと寂しいですし(笑)。

 

 

ところでモンハンをする際、個人的に結構重要なボタンとしているのがカメラのLボタン。そう、ターゲットカメラやアイテム選択で必須となるボタン。…僕の3DS、これが反応しなくなったんですよね。厳密には反応が悪くなったですかね。とうとうキてしまったか…、

 

修理に出しても良かったのですが、この3DSを使い始めたのがポケモンXYの発売前から。つまりこの3DSを使い続けてだいたい4年ということになります。

 

 

「買い替えワンチャンありだな…」

 

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20170428004449j:image

買い替えました。New3DSです。

 

…といっても新品の普通の大きさのNew3DSはなぜかどこも置いておらず、大きい画面のLLばかり。LLでもいいかな〜と思いましたが、やはり手頃なサイズの3DSが良かったので、中古で購入しました。中古の割には状態も良く、そこまで気になるような汚れもないのでいいかなと。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170428004646j:image

モンハンやっていて思ったのが、Cスティックの使い勝手が思いの外、良かったということですね。ただでさえLLもいいやというのに、拡張スライドパッドとかいうガジェットを装着してゴツゴツさせるのは問題外。しかし、New3DSのCスティックはそんな問題も一発で解決してくれました。こういうアクションゲームではCスティックの良さを体感するのに丁度いいですね。

 

…正直、モンハン以外に使い道はわかりませんが。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170428005150p:image

今後のゲームプレイ予定ですが、まずは本日発売の『マリオカート8デラックス』ですかね。ローンチタイトルのボンバーマンRもありましたけど、結局あまりプレイしませんでした。なのでニンテンドースイッチで本格的にがっつりプレイするのはマリオカート8が初めてになります。

 

あとは先日いろいろと発表があったスプラトゥーン2ドラクエ11ですか。あとは気になるソフトがあればちょこちょことやってみようかなという感じです。あとはFF15を進めたりもしなきゃですね。

 

…そんなわけで、最近の僕の進捗状況でした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter