読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon2】最新情報 part6

 

ギアパワ地獄からの解放…?

 

どうも、エルシオンです。今回も公式Twitterで順次報告されている情報についていろいろとまとめていきたいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170407091833j:image

スプラトゥーンではギアと呼ばれる装備にギアパワーというものをつけることができ、インク消費量を通常よりも抑えたり、スペシャルゲージの溜まるスピードが早くなったり、スーパージャンプで駆けつける時間が短くなったりと、プレイヤーに様々な恩恵をもたらしてくれます。1つのギアにつくギアパワーは、固定されたメインのギアパワーとランダムに付与される3つのギアパワー。このランダムに付与されるギアパワーを巡って、スプラトゥーンではあのトゲトゲウニヤローにお金を溶かしまくっていく日々を過ごしました。

 

…で、今回もそのランダムに付与されるギアパワーは健在。これまたウニヤローとの戦争が始まるのは秒読みか…?そう思われていました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170408163159j:image

そんななか公開されたギアパワー厳選の要となるキャラがこの『スパイキー』です。前作のあのぼったくりウニヤローに憧れを抱き、彼もまたギアパワー付け直し技術を身につけました。

 

…が、彼が身につけたのはギアパワーの抽選のし直しではなく、ギアのクリーニングなんですよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170409024343j:image

ギアのクリーニングは追加されたギアパワーを外して初期状態にしてくれ、さらにその取り外したギアパワーは『ギアパワーのかけら』として手に入れることができます。前作は初期状態に戻すのではなく、追加ギアパワーの抽選し直しでしたから、またギアを育て直さないといけないというのは手間ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170409024522j:image

ギアパワーのかけらを一定数集めていくことで、好きなギアの空いているスロットに好きなギアパワーを付与することができるという仕組みです。完全ランダムでいつ厳選が終わるのか先の見えなかったギア厳選が少しは楽になりそうですね。……楽になってるのか?

 

画像からもわかるようにクリーニングをするにもそれなりの対価、お金やスーパーサザエが必須となってくることでしょう。それなりに大変な思いはしないといけなさそうですね。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20170409024838j:image

新たに公開された新マップ『コンブトラック』。うねうねとした起伏が前作のBバスパークを彷彿させますね。見た目のわりには死角が多いとは公式で言われてますが、そうは言ってもかなりひらけてますからねぇ…。チャージャーが猛威を振るいそうな予感はしますね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170409025153j:image

初出しPVのときからいるこのちっちゃなジャッジくんの子供みたいなやつ。試射会では敵チーム勝利時に旗を振ら役目を担っていたやつ。この子は『コジャッジくん』というまんまの名前です。虎視眈々とジャッジくんの立ち位置を狙っているというあたり、かなり腹黒いネコなのかもしれません。

 

…というかジャッジくんが哺乳類最後の生き残りのはずなんですよね?前から言ってますけど、コジャッジくん、どこから湧いてきた?(笑)

 

 

現在まで公開されている情報はここまでです。新たな情報がまたたまりしだい、ご紹介していきたいと思います。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter