エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】デモニアス降臨!

 

壊滅級難易度!

 

どうも、エルシオンです。ずーっとハコボーイの記事でつまんない感じでしたので、今回はパズドラやりましょう!

 

…そんなわけでやってきました、新降臨ダンジョン『デモニアス降臨!【全属性必須】』です。セラフィスの究極進化に分岐が追加され、その素材としてこのデモニアスが必要となります。しかし、その降臨ダンジョンの難易度は壊滅級…!これはヤバそーな雰囲気です。

 

 

f:id:feminist0903:20170319003420p:image

1バトル目 双児の鉄星龍・ジェミニ=イン

                海の古代龍・シーラカンス

 

先制で光吸収3ターン&50%ダメージ。シーラカンスは75%以上で根性が発動。シーラカンスの根性が結構厄介です。割合ダメージのスキルを使うか、倍率を調節できるリーダーでくるのが定石となりそうです。今回は闇アテナという倍率を調節できるリーダーで挑戦しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319003434p:image

2バトル目 ファントムキーパー

 

先制で80%ダメージ。壊滅級レベルに体力が引き上げられています。中途半端な火力で『キリングコード』を発動させないようにご注意を。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319003520p:image

3バトル目 闇の機甲龍・ガクルックス

                 ダークゴーレムMk-Ⅱ

 

先制でダメージ30%減3ターン&ランダム1体バインド。2体ともターンが長引くと厄介な敵たちです。ガクルックスは残り体力によって使用するスキルが変わり、ダークゴーレムは4ターン目で致死ダメージ『シュレッド』約68000ダメージが飛んできます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319003555p:image

4バトル目 ヤミタン×4

 

防御が1046万以上と貫通するのは少し骨が折れます。固定ダメージを積んでいくといいかもしれないですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319003610p:image

5バトル目 闇の機神将・ハイスフェルゼン

 

先制でダメージ50%減5ターン。攻撃が1ターン毎にやってくるので少しは余裕が持てると思ったら大間違い!ダメージは40000、50000越えがザラで、体力も1600万越えです。しかもダメージが半減されてしまうのでかなりの火力がなければ数ターンのうちに倒すことは困難です。体力の傘増しは必須かも…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319003628p:image

6バトル目 夢鎌の星機神・ハマル

 

先制で闇以外のいずれかに属性変化&光以外のいずれかダメージ吸収&回復ドロップロック。敵の属性変化によって吸収される属性も変わってくるようです。今回は闇アテナで来たので闇吸収はやめてくれと祈ってたのですが、見事に闇吸収を引き当てました。本当にありがとうございました。

 

…仕方がないのでここで闇アテナの遅延を発動。状態異常無効化がないのが救いでした。バインドや超暗闇、毒花火などを使うのでそれに抗う術も必要そうです。HPはなんと驚異の4000万越え!!どーりでキラー刺さっても硬いと思ったわけです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319003650p:image

BOSS 冥翼機・デモニアス

 

先制で状態異常無効化&X字型にロック爆弾ドロップ10個生成&ロックドロップの目覚め1ターン。さらに常時光ダメージ半減、50%以上で根性発動。爆弾とロックドロップのコンボがかなり鬱陶しい。…が、敵の攻撃が耐えられないことはありません。まずは爆弾ドロップを全て消してロックドロップの目覚めを消化。そしてドロップリフレッシュで残りのロックドロップを消して、根性ラインまで体力を減らします。ここまできたらあと少し、闇アテナに解消したカラットのエンハンスを発動させ……!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319003707p:image

無事にノーコンクリアすることができました。さすがに僕のパーティーだけではノーコンクリアは厳しかったので、フレンドさんに手伝ってもらってのマルチクリアです。…ありがとうございました!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170319161338p:image

壊滅級ということで難易度はマシンヘラやマシンゼウスと同じくらい。敵は闇属性のみ、そしてマシンタイプ持ちのみですから、闇ダメージ減の覚醒スキルやマシンキラーのスキルがとっても有効です。僕も最終的なクリアパーティーにはマシンキラー持ちのバーバラちゃんを入れてます。

 

 

周回パーティーも出ているそうなんですけど、日番谷いっぱいのオナリスパと難易度はかなり高め。ま、取れただけでもよかったですかね。非常に難易度は高いので、挑む際はそれなりの対策を万全にしてどうぞ。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter