エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【さよならハコボーイ!】星々巡るハコキング #16

 

W-16・上下反転 アベコベエリア

 

どうも、エルシオンです。今回はワールド16の攻略です。ハコボーイ史上最も厄介なワールドだったかもしれません…。

 

 

・W-16-1

f:id:feminist0903:20170309122854p:image

重力が反転しているアベコベエリアが登場です。足のつくところが違うだけでやりづらがマシマシになります。十字の下だけでなく、上を押してもハコを置くようになるのでご注意を。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170309125436p:image

ここはほぼ道なり。王冠の真上に来たらジャンプで取れます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170309125607p:image

右側から階段状にハコを出してジャンプで取れます。ここはなにも難しくはないですね。

 

 

 

・W-16-2

f:id:feminist0903:20170309125710p:image

ハコが1マスでもアベコベエリアに入っていれば、ハコフックも逆さですることができます。これを利用して王冠を取ります。

 

 

 

・W-16-3

f:id:feminist0903:20170309125901p:image

ここも普通にトゲ床を防いで最後を階段状にすればオーケーです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170309130949p:image

先ほどと同じ形のハコをこのようにYで投げ込めば王冠がジャンプで取ることができます。

 

 

 

・W-16-4

f:id:feminist0903:20170309131143p:image

スイッチを押せるようにハコを出してアベコベエリアに突入します。すぐにハコを置きに行かずにまずは左へと行けば王冠を取ることができます。ハコはそのまままだ残っているはずなので、またアベコベエリアに突入すればオーケーです。

 

 

 

・W-16-5

f:id:feminist0903:20170309142728p:image

天井に張り付いた状態からのハコフックで取ることができます。ここもあまり難しく考える必要はなさそうです。

 

 

 

・W-16-6

f:id:feminist0903:20170309142854p:image

王冠のあるところは通常の重力となっているので、下のトゲに当たらないように階段状5マスのハコを出してあげましょう。王冠を取った後に改めてアベコベエリアに戻って、スイッチを押せばいいです。

 

 

 

・W-16-7

f:id:feminist0903:20170309143047p:image

中央の通常重力エリアに来たらスイッチを押すようにハコを出してあげます。このとき、王冠の下に足場がくるようにします。そのあと左のアベコベエリアから上に行けば王冠を取ることができます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170309143315p:image

反対側へ渡る際に画像のようなハコフックをすることで王冠を取ることができます。王冠を取って逆側へ渡ったら、スイッチを2つ押し、それからゴールへと向かっていきましょう。

 

 

 

なかなかややこしいワールドだったんじゃないですかね?僕はそう勝手に思い込んでますが(笑)。私のハコボーイは極力ミスをしないプレイ動画を作っているのですが、今回の動画を撮るときはミスしまくって結構なNGを出してますからね。大変でした。

 

必殺技としては3DSを逆向きに持ってやればいいんじゃね?とも思いました。まぁめんどくさいのでやりませんけど(笑)。今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!


[さよなら!ハコボーイ!]星々巡るハコキング #16

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter