エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【さよならハコボーイ!】星々巡るハコキング #13

 

W-13・瞬間移動! ハコワープ

 

どうも、エルシオンです。今回は3つ目の星最後のワールドです。今回もハコビトによって新たなハコパワーを授かることになります。果たしてどんな力なのでしょうか。

 

 

 

・W-13-1

f:id:feminist0903:20170301010315p:image

このワールドでは『ハコワープ』というハコパワーを使えるようになります。出したハコの一番先端部分にキュービィが瞬間移動するようになるため、回避不能なレーザーも越えることができるようになります。これを駆使していきますよ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170301010452p:image

ハコフックで引っ掛け、その先にハコワープします。ハコワープはキュービィが出したハコを置かないと発動しません。

 

 

 

・W-13-2

f:id:feminist0903:20170301180802p:image

階段状にハコを出します。一番先端部分にハコワープをするため、トゲの上でハコを出し終わるとトゲの上にワープしてしまうことになりますよ。ご注意を。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170301180915p:image

ここもハコワープすることを考えて最後に上1マス出す。ここは横3マス出しましたが、当然2マスで節約することも可能です。

 

 

 

・W-13-3

f:id:feminist0903:20170301181029p:image

上からレーザーが出ており、その線上に王冠が配置されております。単純にレーザーを防いで下に1マス伸ばせばオーケーです。

 

 

 

・W-13-4

f:id:feminist0903:20170301181856p:image

横4〜5マスに上1マスで取ることができます。王冠を取った後もハコワープでそのままゴールすることができます。

 

 

 

・W-13-5

f:id:feminist0903:20170301182000p:image

トゲを挟んでゴールと王冠が穴の下にあるという状況。最終的にはゴールしなければならないので、ワープ先をゴールへの穴にし、キュービィはハコを出したら王冠のある穴へと降りればいいです。

 

 

 

・W-13-6

f:id:feminist0903:20170301182352p:image

個人的にはここがけっこう迷ってしまったところでしたね。レーザーを防ぐためにまずは右からハコを出し、スイッチの配置通りに上1、右2と出し、さらにゴール前までのワープをするためにさらに右1マスへと出せば、うまく王冠を取ることができます。

 

 

 

・W-13-7

f:id:feminist0903:20170301182842p:image

王冠の下は床がないのでその床も補いつつ、ゴールのための扉も開けなければなりません。まずはカギ状にハコを出し、さらにワープ先となるハコをもう1マス上が左に出してあげます。王冠を取るときに行きすぎて落下しないようにご注意を。

 

 

 

・W-13-8

f:id:feminist0903:20170301183058p:image

レーザーが飛び交っているぶん、逆に出せるハコの形などが縛られてきます。1つ目はこのようにハコを出してYで投げ込めばオーケー。安全にトゲの上も行くことができます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170301183537p:image

2つ目は横向きレーザーの1マス上の王冠。下からのレーザーも防がないといけないので、上2、左1、上2と5マス出してあげると王冠からゴールまでが階段のようにつながります。これで安全に取ることができます。

 

 

 

以上がワールド13の攻略でした。これで3つの星の攻略が終わったわけなのですが、実はもう一つ新たな星がこの先に出現してしまいました。…というわけですから。キュービィの星々を巡る旅、もうちょっとだけ続くのじゃ!今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!


[さよなら!ハコボーイ!]星々巡るハコキング #13

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter