エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【さよならハコボーイ!】星々巡るハコキング #10

 

W-10・ウォーターエリアで プカプカと

 

どうも、エルシオンです。今回からは3つ目の星に突入です。この星にもまだ見ぬギミックがありました。早速行ってみましょう。

 

 

 

・W-10-1

f:id:feminist0903:20170221012450p:image

このワールドはウォーターエリアという水地帯が登場です。キュービィはとても軽いのか、ウォーターエリアに入っても水面に浮き上がってきます。この性質を理解しないと王冠を取るのに苦戦してしまいます。1個目はそのまま行けば取れます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170221151123p:image

2個目はこのように5マスのハコを出してウォーターエリアに投げ込みます。そうするとキュービィの重さでハコが1マスだけ沈み、王冠を取れるようになります。

 

 

 

・W-10-2

f:id:feminist0903:20170221151228p:image

レーザーが出ているのでそれを防ぎつつになります。ここは階段状にハコを出せばok

 

 

 

・W-10-3

f:id:feminist0903:20170221151320p:image

軽いのでウォーターエリアに入ると一番上までキュービィが浮き上がっていきます。ハコを出してそれを天井がわりにすれば好きな高さで移動することも可能です。ここはスイッチを押せる形にハコを出せば王冠が取れます。

 

 

 

・W-10-4

f:id:feminist0903:20170221151452p:image

ここも全面がウォーターエリアのステージで、さらに天井にはトゲがあります。先に進む前にスイッチを押せるようにハコを出す必要があります。ここでは王冠も取るので、上4、右1のハコフック型に出してあげます。

 

 

 

・W-10-5

f:id:feminist0903:20170221151642p:image

レーザースイッチが復活しました。ウォーターエリアに投げ込んで、キュービィが乗って1マス沈んだところで、レーザーを遮断できればOKです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170221151655p:image

王冠がかなり下の位置にありますし、上からレーザーが来ているのでそれも防がなくてはいけません。上4、左1と出して、レーザーを防いだらそこにハコを置き、そのまま右へ進めばゴールできます。

 

 

 

・W-10-6

f:id:feminist0903:20170221152112p:image

難しい事を考えずに、まずは上1マス出してレーザーを防ぎつつ取りに行けば楽勝です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170221152224p:image

上のレーザーをかわして下の位置に来たら、ハコを左から上に出していき、一番上まで来たらさらに左の壁側へとハコを出して行けば浮き上がることなく王冠を取ることができます。

 

 

 

以上がワールド10の攻略でした。ウォーターエリアの特性がかなり特殊なものでしたので、それに慣れるのには時間がかかりました。すぐ浮き上がっちゃいますからねぇ…(笑)。今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!


[さよなら!ハコボーイ!]星々巡るハコキング #10

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter