エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【さよならハコボーイ!】星々巡るハコキング #7

 

W-7・ハコビトに迫る モヤモヤ

 

どうも、エルシオンです。今回はハコビトステージ第2弾です。ハコビトの他にも新たな仕掛けが待ち構えていました。

 

 

 

・W-7-1

f:id:feminist0903:20170212172159p:image

このワールドは穴にモヤモヤなるものが発生しており、このすぐ真上にハコを置くことはできなくなっています。これを避けるようにハコを出して進んでいく必要があります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170212172351p:image

モヤモヤを避けるようにハコを出して、Yで投げ込めば王冠を取れます。ハコフックだとハコビトがゴールできないので注意です(ゴールできなくもないですが、かなりの無駄遣いになります)。

 

 

 

・W-7-2

f:id:feminist0903:20170212172612p:image

対岸にスイッチがあるため、まずはそっちに渡っていかないとハコビトも運ぶことができません。ハコフックを使えば王冠もそのまま取ることができます。

 

 

 

・W-7-3

f:id:feminist0903:20170212172756p:image

スイッチを押したままにすれば、楽に取れます。急いでハコを消したりしないように。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170212172839p:image

スイッチを押すと下の足場も一緒に消えてしまうので、立ち位置にまずは気をつけます。王冠の真上に立った状態でスイッチを押せば、其の問題はすぐに解決します。

 

 

 

・W-7-4

f:id:feminist0903:20170212173156p:image

ここの王冠はスイッチを押してハコビトに取ってもらわなければなりません。途中の足場を利用して対岸へと行きます。

 

 

 

・W-7-5

f:id:feminist0903:20170212173439p:image

ここは王冠がスイッチを押すと現れるブロックで隠れてしまうので、その前に取りに行く必要があります。手っ取り早いのはハコフックですよね。縦の長さに気をつけましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170212173633p:image

ここもスイッチがかなり上にあるため、そのままでは王冠を取ることができません。まずは足場の上に乗り、そこからスイッチを押すようにハコを出すと上の画像のようになります。あとはハコを切り離せば、王冠を取ることができます。

 

 

 

・W-7-6

f:id:feminist0903:20170212173657p:image

f:id:feminist0903:20170212173702p:image

このステージではキュービィが上からハコビトの進む道を作ってあげる必要のある場所です。モヤモヤのあるところを見て、王冠がある場所を空けてハコを落とさなければなりません。ハコの出し方は画像のような感じ。

 

 

 

以上がワールド7の攻略でした。さすがに7-6は少し難しかったので、何度か試行しました。…にしても、ハコビト可愛いですな。取り残されるんじゃないかと焦って、ピョンピョン飛び跳ねるのがめっちゃいいですなぁ…(*´ω`*) 今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!


[さよなら!ハコボーイ!]星々巡るハコキング #7

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter