エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【さよならハコボーイ!】星々巡るハコキング #2

 

W-2・さわって進もう キュービィスイッチ

 

どうも、エルシオンです。今回は早速一つ目の星に降り立ち、ワールド2をプレイしていきます。では行きましょう!

 

 

・W-2-1

f:id:feminist0903:20170202115934p:image

ワールド2からは早速新要素が登場しました。それがキュービィスイッチ。その名の通り、キュービィ自身が指定されたところに来ることで起動するスイッチです。このワールドではこれを駆使して進むことになります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170202115956p:image

ここは階段を作るだけなのでそこまで悩むところでもないですね。ただ、ハコ数を減らしてクリアしたいのなら、王冠を取った後に少し戻って、使った階段を再びゴールへの道に再利用するなどをする必要がありますね。

 

 

・W-2-2

f:id:feminist0903:20170202120010p:image

横4マスのハコを下に落とす前に崖っぷちに置いて、その上からジャンプで取ります。そのあとにその足場を下に落とせばゴールまで一直線です。

 

 

・W-2-3

f:id:feminist0903:20170202120025p:image

ハコスネークとキュービィスイッチの合わせ技です。キュービィスイッチのところを経由しても、王冠までは直接行けます。回り道にはなりますがちゃんと取りに行きましょう。

 

 

・W-2-4

f:id:feminist0903:20170202120040p:image

こっちはハコフックとの合わせ技ですね。ゴール前の王冠は上3、左2のハコフックで取れます。ここは少し空間把握能力が必要かもしれません。

 

 

・W-2-5

f:id:feminist0903:20170202120115p:image

ここもハコフックとの合わせ技です。上2、右2のハコフックで向こう側に引っ掛かれば、そのまま王冠も取れてしまうはずです。

 

 

・W-2-6

f:id:feminist0903:20170202120304p:image

ここは2つの王冠があります。一つ目はキュービィスイッチに触れると閉じてしまう扉のところ。上に行く前に階段で取るだけです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170202120307p:image

2つ目はハコスネークで取りに行きます。左から来るのですが、ハコは4つまでしか出さないため、直接王冠までは行けません。直線上の窪みに入ってから上の王冠のところまで行きます。

 

 

 

ワールド2でした。新たなスイッチの方式の登場により、この先のステージでも頻繁に登場しそうな気がしますね。今回はここまで!

 

☆今回の連動動画はこちら!


[さよなら!ハコボーイ!]星々巡るハコキング #2

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter