エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #8

 

ポケバンク、ついに解禁!

 

アローラ!エルシオンです。2017年1月25日、待望のあのソフトがポケモンサンムーンに対応してリリースされました。それがこちら!

 

 

 

f:id:feminist0903:20170127105022j:image

ポケモンバンク』です。

 

XYORASからサンムーンへとポケモンを連れてくることができるようになったのです。待ちわびていた方も多かったことでしょう。

 

1月下旬に対応とアナウンスはされていましたが、驚くほど音沙汰がなかったですからね。下手すりゃ延期もありうると思ってましたが…、ちゃんと対応してくれてよかったです。

 

そうそう、今回のアップデートで、初代ポケモン赤緑からもポケモンを連れてくることができます。どうやら赤緑産のポケモンたちは3V確定になるようですね。持っている人はぜひ連れて来ましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170127105100j:image

ポケモンバンクのアップデートを行い、ソフトを起動すると、ポケモンバンクログイン記念として『ミュウZ』をもらえました。ミュウはアルファサファイアで赤緑青ピカチュウの配信記念として受け取り済みですので、ぜひ使ってあげたいところです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128171450j:image

まずはORASにいた殆どのポケモンをサンムーンへと移動させました。ちなみにサンムーンへとポケモンを移動させると、ORASにはポケモンを戻せなくなってしまうので、連れて来る際にはよく考えましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170127105522j:image

ムーンを起動。まずはポケモンセンターの配達員から『ミュウZ』を受け取り…

 

 

 

f:id:feminist0903:20170127105610j:image

さらにかなり前にORASからある程度のポケモンを預けっぱなしにしていたため、ポイントもかなり溜まっており、BPと交換。なんと212BPも一気に獲得できました(笑)。これはおいしい!!

 

 

 

せっかくサンムーンにポケモンを連れてきたのだから何かしたいなぁ…、と考えてると、思い出しました。ポケモンバンク解禁後に行かないと思っていた場所です。

 

 

f:id:feminist0903:20170128140725j:image

そこはウラウラ島の『ハイナ砂漠』。そこの途中にポツンと1人立っている怪しいオヤジです。月にまつわるポケモンを見せてくれと言われるのですが、どうもルナアーラではないらしい。……となると、考えられるポケモンはこのアローラ地方では出現しないあのポケモンですよね?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128141410j:image

…そう、ルナトーン。こいつの他に月にまつわるポケモンが思いつきません。こいつを連れて再びオヤジのもとへと行きます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128141430j:image

ルナトーンを連れてオヤジに話しかけると、案の定イベントの続きが発生しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128141515j:image

な、なんか、やばそうな感じ?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128141602j:image

しばらく悶絶するオヤジを見せられた後、ルナトーンの力で全てを思い出したというオヤジ。やっと帰れるって……認知症だったのかな?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128141710j:image

……宇宙………?

話がいきなりぶっ飛んできてます。宇宙人てこと?

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128141732j:image

しかも思い出したお礼としてもらったのが『つきのいし』。……もうちょいいいもんなかったんすかねぇ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20170128141851j:image

渡すもの渡して空へと飛んで行ってしまいました。発売からの謎要素として言われてきたこの記憶喪失オヤジですが、オヤジが実は宇宙人だったということよりも、結末があまりにもショボかったことに驚きです。月の住人の持ってきた『つきのいし』ですから、少しは価値が違うのかな?(←いっしょ)

 

 

というわけで、サンムーンポケモンバンクが解禁されたよというお話でした。最近はあまりポケモンをできていないのですが、合間を見計らってやり残したことをやっていければと思ってます。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter