エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #6

 

[本年最終更新]カプ・テテフを捕まえる

 

アローラ!エルシオンです。今回は準伝説ポケモンのうちの1匹を捕まえに行きたいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224025417j:image

向かったのはアーカラ島の『命の遺跡』です。そう、ここにはアローラ地方4島の守り神が1匹、カプ・テテフがいるのです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230013035j:image

奥の台座に手を触れると鳴き声が…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230013109j:image

それとともにカプ・テテフ出現!

カプ・テテフは特殊アタッカーとしてかなり有能なポケモンなので、これは厳選して是非とも対戦時のアタッカーとして活躍してほしいものです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230013240j:image

カプ・テテフの特性『サイコメイカー』もかなり魅力的です。敵の先制技を無効化してくれるので、ねこだましやふいうちといった凶悪な先制対策にもなります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230013429j:image

手っ取り早く厳選するために大事な大事なマスターボールはここで使うことにしました。他にもカプはいるのですが、やはり一番重要で、マスターボールを使ってでも真っ先に取りたいやつはこの子でしょうね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230013606j:image

ということでカプ系の1体目、カプ・テテフを獲得!……が、ここで満足はしませんよ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230013657j:imagef:id:feminist0903:20161230013738j:image

一番最初に捕まえたカプ・テテフは性格が『てれや』でした。うーむ、理想個体として欲しかったのは『ひかえめ』のカプ・テテフです。残念ながらここはリセットして捕獲し直しです。

 

 

……というように理想個体を求めて、およそ30回ほどリセットし続け、ようやく…

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230013947j:image

性格『ひかえめ』、そしてHCSの3Vカプ・テテフが手に入りました。最初はめざぱ炎のカプ・テテフでもいいかなぁ…と思っていたのですが、こっちが先に出てきてしまったので、めざパは諦めることにしました。意思弱いです(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161230014148j:image

しかも一応ジャッジで確認してみると、結構他のステータスが酷かったです。特防がダメダメなのはちょっときついかなぁ……とも思いましたが、まあ王冠使えばそこらへんはどうとでもなるので、そこは妥協をすることにしました。王冠最強です!!

 

この後C252、S252、H4と努力値を振り、レベル上げをして王冠を使えるようになるまで育てていこうかと思います。

 

 

 

さて、冒頭のタイトルにも書きましたが、今年のブログ更新は今回で最後になります。実は過去のブログを見てみると、年最後の記事3回のうち、2回はポケモン、今年も含めれば3/4がポケモンの記事で締めてるんですよね(ちなみに去年はドラクエでした)。なんでしょう、このポケモンで年を締めくくるみたいな風潮は(笑)

 

今年はポケモンドラクエゼルダの伝説など様々なタイトルにとっての記念年となりました。僕は念願だったPS4を手に入れ、遊ぶゲームのジャンルもかなり幅が広がったりもしました。なんだかんだで充実した年だったと思います。ブログ更新は相変わらず途切れ途切れになることがしょっちゅうでしたが(笑)。

 

来年はニンテンドースイッチの発売が控えていますし、他にもダンガンロンパドラクエの新作なども控えてます。ゼル伝ブレスオブザワイルドも楽しみですね。グラビティデイズ2はどうしようかなぁと悩んでおります。まあ2017年のことは2017年一発目のブログでいろいろと書くことにしたいと思います。

 

ひとまず、2016年もお疲れ様でした!来年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは皆様、良いお年を〜!!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@クリぼっち (@Lxiongamelover) | Twitter