読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ティターニア降臨!

ゲーム ゲーム【パズドラ】

 

闇アテナに4000円の価値はあるか

 

どうも、エルシオンです。2016年もついに残り1週間を切りました。年の瀬にはパズドラのイベントもかなり熱くなる時期です。そんな中で新たな降臨ダンジョンもやってきましたね。その名も『ティターニア降臨!』です。今回はゴルドラチャレンジもあるとのことなので、そっちにも同時にチャレンジしていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227154454p:image

1バトル目 進化の緑仮面×2

                 進化の黄仮面×2

 

今回は闘技場周回で新たな旋風を巻き起こしている闇アテナのパーティーで挑んでみました。その中に一体超キングゴールドドラゴンを編成した特殊編隊になってます。闇アテナは最大倍率が簡単に出せてしまう良モンスターです。さらに2wayも3つ持ちなのでかなりの火力が低コンボで叩き出せるのが魅力です。

 

仮面は先制スキル封印もしてきませんので楽に突破できました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227154542p:image

2バトル目 各色カーバンクル×2

 

敵の攻撃力はかなり高めに設定されており、ソロだと一撃で落とされてしまう可能性もあります。攻撃をさせずに突破します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227155824p:image

3バトル目 火の精・パロット or

                 水の精・シャルル or

                 木の精・リリー

 

モンスター毎に先制攻撃も変わってきます。今回当たったシャルルは先制でスキル封印5ターン。そこそこスキル封印耐性もあるので、それは弾くことができました。このフェアリーたちはスキルがウザいだけで、攻撃自体はそんなに痛くないので、普通に倒せました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227154638p:image

4バトル目 光の精・サンリッチ or

                 闇の精・カトレヤ

 

今回当たったカトレヤは先制で右から縦2列目を超暗闇3ターン。フェアリーの中で最も厄介なやつと当たってしまいました。こいつを倒すと猛毒ドロップ×3を作り出してきます。毒をなんとかできるスキルがないときついかもしれません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227154700p:image

5バトル目 覚醒秘神・オーディン or

                 覚醒幻神・オーディン

 

今回当たった赤おでんは先制で火吸収5ターン&猛毒ドロップ目覚め1ターン。青おでんが来ていたら水吸収だったのでちょっと面倒くさかったのですが、赤おでんだったので少し安心しました。まあでも状態異常無効化もしてこないですし、威嚇スキルを使えばどうとでもなるんですけどね。ダメージが重いこんな赤おでんも闇アテナでワンパンできました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227154722p:image

BOSS 妖精森の女王・ティターニア

 

先制で操作時間延長20ターン&7コンボ以下吸収。敵としてはかなり珍しい操作時間を延長させてくれるスキルを初っ端にうってきます。しかし、その代わりなのか7コンボ以下のダメージは全て吸収させられてしまいます。指がない闇アテナに8コンボ以上を組め、というのは中々の苦行かと思われましたが、案外楽に達成することができました。最初はスキル見てなくて、「操作時間減ってる!無理ゲーやん!」と思ってたりもしました(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227161832p:image

キラーも刺さってティターニアをゴルドラ編成してクリアすることができました。

闇アテナTSUEEEEE!!!

 

 

…ちなみに今回はティターニアで闇アテナを紹介しましたが、こんなダンジョンもクリアすることができてます。

 

 

 

Twitterでも投稿しましたが、闘技場1の周回では終わらずに闘技場2のソロノーコンを始め……

 

 

f:id:feminist0903:20161227162118p:image

最後のコンボ吸収は中々の鬼畜でしたが、マシンゼウスをソロノーコンしたり……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161227162201p:image

マルチではありますが、ヘパイストス=ドラゴンもノーコンクリアできました。高難易度ダンジョンを次々にノーコンできるほどの力を備えている闇アテナ。アーマードロップをおよそ4000円かけて購入し、手に入れたのですが、その価値には十分に見合っているモンスターだと思います。

 

 

 

闇アテナのアーマードロップはもう生産はストップされてしまい、手に入れるのが困難になってしまいましたが、どうやらパズドラレーダーでサーチしたら手に入れたという報告も見ましたので、運が良ければそれで手に入れられる可能性はあります。

 

 

 

なんか自慢みたいになってしまい申し訳ありませんでした(笑)。ティターニア降臨はそこまで難しいダンジョンではなかったので、他のパーティーでもゴルドラ編成で十分に攻略できると思います。おでんゾーンの吸収にだけ気をつけましょう。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@クリぼっち (@Lxiongamelover) | Twitter