エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #5

 

ゴールデンボールブリッジ

 

アローラ!エルシオンです。今回も小ネタ的なのを1つ紹介します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161222102403j:image

マリエシティのマリエ庭園。ここを訪れてみると、橋の上に人が集まっています。近づくとトレーナーの目線のエフェクトも出てきます。手前にいた子供に話を聞けば、この橋はゴールデンボールブリッジなんだと。

 

 

…ほう?どっかで聞いたな?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224151524j:image

そう、カントー地方のハナダシティの北にあった橋もゴールデンボールブリッジとしてトレーナー5連戦を強いられていました。詳しくは【ポケモン赤】カントー紀行 #3 - エルシオンのゲームブログから。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224022633j:image

そしてここにも同じく5人のトレーナー。もしカントー地方のやつと同じなら最奥地できんのたまがもらえるはずです。進んでみましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224022759j:image

敵が使ってくるポケモンアローラ地方には出現しないポケモンもおり、レベルも赤緑を完全再現しています。サクサクとトレーナーたちを蹴散らしていきますが、その反面として弱いトレーナーだったので若干ストレスでしたが…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224022940j:image

5人を倒し、奥にいたえらっそうなやつが。お、まさかこいつ…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224023233j:image

きんのたまかと思いきや、そこはでかいきんのたまにグレードアップしてました。サンムーンはすぐに金欠になるので嬉しいですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224023330j:image

あ……やっぱり…。ここのセリフもちゃんと再現されてますね。てかロケット団ってまだ息してたのか…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224023431j:image

そして無理やりロケット団に入れさせてやると言って……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224023507j:image

ほんとに戦いを挑んできやがいました。ん〜、でもベテラントレーナーのヤマトという名前で、ロケット団のしたっぱとは紹介されてません。このおっさん何者なんでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224023637j:image

ベテラントレーナーなのにズバット使ってくるあたり、ちょっとププッてなってしまいます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224144932j:image

バトルが終わって話を聞いてみると、どうやら本当のロケット団勧誘だったわけではなく、ただただ5人抜きの遊びをしていただけなんだそう。…なんじゃそりゃ!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161224145049j:image

しかし、このセリフからするにこの人は本当にロケット団の一員だったようですね。このあと、橋にいた人たちはいなくなってしまいました。

 

 

サンムーンでは至る所でカントー地方との関わりを見せてきますよね。

 

XYのときもホウエン地方にゆかりのあるものをやたら登場させたりして、そのあとにORASが発売されましたし、これは赤緑の3DSリメイクがあるかもしれませんね。…単なるわたしの妄想にすぎませんが(笑)。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@クリぼっち (@Lxiongamelover) | Twitter