エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #4

 

vsキャプテン

 

アローラ!エルシオンです。

 

今回はアローラ各地で戦えるキャプテンたちと戦っていきます。…んまあ、これは殿堂入り後じゃなくてもできるイベントなのですが、そういうことができると知らなかったので殿堂入り後に巡ることになってしまっただけなんですけどね(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161217134108j:image

まずはキャプテン・マオ。コニコタウンにある食堂の2階に上がるとある部屋に入るとマオちゃんがいました。彼女は下でやっている食堂の手伝いをしているんですね。少し話をすると勝負しようということになり、シェードジャングルヘと行ってしまいました。追いかけていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219023404j:image

シェードジャングルに辿り着くとマオちゃんが待っていました。いよいよバトル開始です。キャプテンと戦うのって、ストーリーとは直接の関係のないところなのが少し不思議な感じもしますね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219023534j:image

マオちゃんが使うのはボクレーとサンムーンから初登場となったネマシュの進化形・マシェードでした。殿堂入り前でも戦えるということもあり、レベルはかなり低めに設定されてました。単に戦えるということを見逃していた感じですね(笑)。 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219023621j:image

表情とセリフがあってない気がしますけど…。やっぱり今作の女の子ふくれっ面、みんな可愛すぎません?

 

というわけでまずはマオちゃんを倒すことができました。ちなみにマオちゃんはムーン限定で戦えるんだそうです。サンでは代わりにカキと戦えます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219023910j:image

お次はイキのいい海パンやろうでお馴染みの(?)スイレンちゃん。コニコタウンにある彼女の実家を訪ねてイベントを進めていくと、彼女と戦える展開になりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219024035j:image

この「頑張りまっす!」みたいなガッツポーズがこれまた胸キュンですわ〜。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219024122j:image

スイレンちゃんの使うポケモンチョンチーシェルダー、オニシズクモでした。こっちは慈悲もなくルナアーラでぶっ飛ばしていきます。血も涙もありませんね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219024218j:image

スイレンちゃん撃破!一本釣りしてやりました(意味深)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219100607j:image

お次はイリマ。ハウオリシティにある彼の自宅を訪ね、2階のイリアの部屋に行くと彼はいました。何気に彼と戦うことになるのは2回目になります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219100741j:image

果たして序盤の1回目からどれだけ強くなっているのでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219100834j:image

…と思ったらそんなにレベル上がってなかったです(笑)。使ってくるのはヤングースから進化したデカグースとドーブルという相変わらずの2匹でした。イリマの「やってやるぞ!」ってスタイルも健在です。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219101138j:image

結局苦戦することはなく、2回目のイリマも余裕で倒せてしまいました。再戦とはなんだったのでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219101454j:image

お次は少しは歯ごたえのありそうなキャプテンと戦います。殿堂入り後に行けるようになるバトルツリーまでの道を行くと、殿堂入り前はキャプテンとしての仕事を全くやっていなかったマツリカさんに出会えました。同じエリアにいるトレーナーを全員倒すと戦えるようになりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219101814j:image

てなわけでマツリカ戦です。マツリカさんはフェアリータイプの使い手でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219101903j:image

フェアリータイプはまだまだポケモンの数は少ないですが、その分強力なポケモンが多いのが厄介なところ。マツリカちゃんが使ってきたのはクレッフィグランブル、マシェード、プクリン、アブリボンの5匹。全キャプテンの中で間違いなくトップの強さを誇ってます。初手にクレッフィとか使うあたりでガチ感がハンパないです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219125736j:image

マツリカさん、のほほんとした感じですけど負けるとちゃんと後ろ向いてしょんぼりするんですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161219125900j:image

マツリカさんとの勝負に勝つと、なんと『ぎんのおうかん』も貰えてしまいました。かなり貴重などうぐなので、これは嬉しいですね。

 

 

マーマネはチャンピオン防衛戦で戦えるんだそうです。レベル上げをしていたらそのうち出会うことになるでしょうね。また、バトルツリーにもキャプテンたちは出てくるので、本気の彼らとはここでしか戦えないのでしょう。今回は小ネタ紹介でした。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!  

エルシオン@ムーン (@Lxiongamelover) | Twitter