エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパV3】最新情報 part7

 

体験版配信決定!

 

どうも、エルシオンです。

 

なんかダンガンロンパの記事を書くのは久々な気がしますね…。ポケモンやらFFやらに追われていて、ダンガンロンパをそっちのけにしてました(笑)。でも今回は体験版が配信されるということなのでこれはサボるわけにはいきません。ちゃんと書きますよ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161213081726j:image

12月20日にニューダンガンロンパV3の特別体験版が配信開始となります。この内容は本編とは全く関係のないオリジナルストーリーとなっているため、本編のネタバレは気にすることなく、新たなダンガンロンパの世界を楽しむことができます。さらに、このニューダンガンロンパV3の体験版には過去作から苗木 誠日向 創、そして葉隠 康比呂がゲスト出演をするということです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161213082124j:image

この体験版をプレイすると本編で使うことのできるアイテムがハード毎に以下の3種類が付いてきます。

  • モノクマメダル×333
  • プレゼント:ネイルブラシ
  • スキル:マシンガン(PS4版)
  • スキル:零距離射撃(PSVita版)

 

今作でもモノクマメダルとプレゼントによる隠しストーリーがあるみたいですね…。今回もらえるネイルブラシは1章の隠しストーリーが見られるということなのですが、ネイルブラシですか…。女の子だったら誰でも使いそうなものですし、男の人でもワンチャン…。ううーん、誰が欲しているアイテムなのかっ!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161213083224j:image

ニューダンガンロンパV3の公式サイトでは今作から登場する新たなシステムも何個かありました。裁判参加者の意見が真っ二つに分かれてしまった時に行われる『議論スクラム』。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161215031300j:image

飛び交う文字の中から正しい文字を選び出し、一つの単語を作り上げていく『閃きアナグラムVer.3』。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161215031437j:image

3色のブロックに覆われたイラストをブロックを壊していきながら、裁判で使うことのできるビジョンを発掘していく『発掘イマジネーション』。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161215031642j:image

コース上に配置された文字を集めて行って質問を作り出し、その質問に対しての正しい答えを選んでいく『ブレインドライブ』、などなど……。

 

過去作には見られなかった数々のシステムでクロを見つけ出していくことになります。これらも体験版ではいくらか体験できるようなので、本編を遊ぶ前にこれを少しやっておけば本番でササっとクリアできちゃったり、そうでもなかったり……?

 

 

体験版の配信開始となる20日まではまだ時間があります。そんなときはPS+の12月フリープレイコンテンツである『絶対絶望少女』をプレイです!!早くもフリープレイとして登場は遊んだことの無い人にもかなり胸熱なんじゃないですかね?

 

まずは体験版を遊んでみて、それぞれのキャラクターがどういうような感じの関係なのか、そういうのを見てみるも楽しみだったりしますね。今回はここまで!

 

 

☆公式サイトはこちら!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 | スパイク・チュンソフト

 

Twitterはこちら!

エルシオン@ムーン (@Lxiongamelover) | Twitter