エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】ゼンリョクでアローラ散策 #2

 

フロンティアブレーン

 

アローラ!エルシオンです。今回もポケモンムーンの殿堂入り後要素を回収していきます。今回は前回手に入れた『あやしいカード』に書かれた場所へと向かってみることにしましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161209102129j:image

目的地は8番道路のこのモーテル。中で誰が待ち受けていたのかというと……。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208101406j:image

国際警察のハンサムでした。あんた毎回出てくんな…。そして隣にいる見慣れない女性は…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208101541j:image

リラさん……?あれ、どっかで見たことのあるような風貌、そして名前……。

 

 

 

 

………あっ!!

 

 

f:id:feminist0903:20161208101747j:image

f:id:feminist0903:20161208101754j:image

この人だっ!!GBA版のポケモンエメラルドにあったバトルフロンティアにてフロンティアブレーンを務めていたリラさんですよっ!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208102011j:image

なぜかリラさん、フロンティアブレーンではなく国際警察になってました。しかも部長ってハンサムよりも立場上です(笑)。まさかこんな出会いがあるとは…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208102229j:image

リラさんとハンサムの話によると、殿堂入り前にエーテル代表のルザミーネが開けてしまったウルトラホールから出てきてしまったUB、つまりウルトラビーストがアローラ地方の各地で目撃されているというのです。そのウルトラビーストを捕獲、または倒してくれというのが依頼でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208102606j:image

リラさんと共にUB対策本部のチームに入ってくれと言われたので是非とも協力をすることに。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208102702j:image

リラさんはUBと戦う上でそれなりの力があるのかどうか、力試しをするべく戦いを挑んできました。Mobトレーナーといえども、エメラルドではバトルタワーのトップに立っていた人力もそれなりのはずです。

 

…まじでスーツ姿のリラさん可愛い

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208102900j:image

フーディンを始めとし、ムウマージマニューラカビゴンボーマンダという手持ちで挑んできました。フーディンカビゴンを使ってくるあたり、エメラルドやってた人には懐かしいですね。さすがにラティオスとかエンテイとかは使わないか(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208103414j:image

なんとかリラさんを倒し、UB対策本部のメンバーとしてようやく認められました。ここからはUBの目撃情報をもとにアローラ地方を駆け巡っていきます。しかし、その前にまずはエーテルパラダイスにいる協力者と会ってくれと言われました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161208103558j:image

エーテル財団で一番まともな人っぽかったビッケさんでした。彼女からウルトラビーストについてのことを聞き、ウルトラビーストを捕まえるのに特化したボール『ウルトラボール』を10個入手。ウルトラビーストは捕まえやすいが、その他のポケモンは捕まえにくいという特殊なボールです。

 

ハンサムによれば、一個うん百万もするんだとか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161209102226j:image

そしてついにUBの目撃情報が!!ヴェラ火山公園に向かいます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161209102320j:image

ヴェラ火山公園の草むらを歩いていると出てきました、『UB01 Parasite』!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161209102454j:image

ウルトラボールがあるとはいえ、体力を減らしたほうがいいのはウルトラビーストも同じ。アブソルを使ってギリギリまで体力を減らします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161209102613j:image

ウルトラボール2個を使ってなんとか捕獲に成功しました。確定ではないものの、めちゃくちゃ捕まえやすいので他の準伝に比べれば厳選は楽そうな感じ。せっかくなので頑張ってみましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161209102701j:image

f:id:feminist0903:20161209102839j:image

1体目のステータスはこんな感じでした。特攻(C)、特防(D)、素早さ(S)の3V、おくびょうな性格となかなか悪くない感じ。しかし、僕の求める理想個体としてはHP(H)、特攻、素早さの最低3V、さらに欲張れば攻撃以外のV1つにめざパ氷持ち。これが出来れば対戦でもかなり使えるエースになれます。

 

 

 

…実に90分間の厳選作業を経て、ようやく出てきたのがこの子。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161210130045j:image

はい、完全に妥協しました。

 

性格おくびょう、HCDSの4Vというところまでは行ってるのですが、めざぱドラゴンというところが「うぅーむ…」というところ。でも、ガブ対策にはならないもののかなりの良個体が来てしまったため、ここでレポートを書いてこの子を育ててあげることにしました。ガブ対策には他のやつを育ててあげないといけませんね。

 

 

そんなわけで、UB01ことウツロイドは捕獲完了です。次回はウルトラビーストとは少し離れ、違う話題になります。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@ムーン (@Lxiongamelover) | Twitter