エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その34(最終回)

 

[マギ]2タイトル同時コラボ

 

どうも、エルシオンです。

 

くっっそ久々にディバゲ記事です。…といっても、最近のスマホゲーはパズドラの方に重点を置いてプレイしているので、かなり長い間放置していたというのが現状です。なのでほとんどプレイしていないゲームのことを書いても仕方がないので、コラボ記事に関しては今回を最終回にしたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、今回のコラボタイトルはこちら!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122152221j:image

マギ』コラボ!そして……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122152242j:image

マギのスピンオフ作品である『シンドバッドの冒険』コラボです!

 

大高忍氏により「週刊少年サンデー」誌上にて連載中の、大人気魔導冒険ファンタジー。創世の魔法使い「マギ」である少年アラジンと、彼が選んだ「王の器」であるアリババの冒険は、2度のアニメ化を果たし、その広がる壮大な世界観は、いまなおファンを増やし魅了し続けている。

 

原作:大高忍、漫画:大寺義史による大人気コミック『マギ』の主要キャラクターであるシンドバッドが主人公の“正統なる前章”。

のちに”七海の覇王”と呼ばれる少年・シンドバッドは、“八人将”となる人物をはじめとした様々な人との出会いと別れを経て、やがて王へと至る道を突き進む。

現在はコミックアプリ「マンガワン」にて連載中。

 

…というわけで、マギコラボが既に1週間以上前から始まっております。紹介が遅くなりました、すみません。

 

マギは僕の弟がマンガを全巻持っており、それをちょくちょく見させてもらったくらいの知識なので、詳しいストーリーはわかりませんがキャラくらいなら把握できる具合です。では、コラボ内容を見ていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161205172803p:image

まずはコラボダンジョン。シンドバッドの冒険の専用コラボダンジョンは存在せず、マギコラボダンジョンのみが2種類開設されてます。道中にはどちらにも進化素材となるコスプレメタぼんが出現します。ゲリラボスはいないようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161205173114p:image

コラボエリア1の初級〜神級にはBOSSとして『炎帝:練紅玉』が登場します。これをたくさん獲得することで得られる報酬も毎度のごとくありますので、ミッションに関する詳しい情報は運営サイトをご覧ください。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161206175026p:image

コラボエリア2の迷級とマギ級には『ジュダル』が出現します。降臨キャラ並みの強さなので挑む際にはご注意を!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161206175332p:image

続いてはスクラッチです。今回は2つのコラボということで、スクラッチも2種類あります。まずはマギコラボのレアスクラッチから。欲しいので言ったら主人公のアリババやアラジン、あとはヒロインのモルジアナあたりが欲しいところ…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161206175341p:image

まあ出ないんですけどね。

 

シンドバッド御一行の『ジャーファル』が当たりました。今回は色味的にからなのか風属性となってました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161206203248p:image

2つ目のスクラッチはなんと友情スクラッチから!シンドバッドの冒険に登場するユニットが排出されることがあるそうですね。これは9連で1回引いてみることに。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161206203250p:image

王の器:シンドバッド』キタ━(゚∀゚)━!

 

こっちはまさかの主人公一発的中でした。レアスクラッチでこの運きてくれればいいのになぁ…。

 

 

 

だいぶ紹介が遅れてしまった挙句、その紹介もだいぶふわっとしたもので申し訳ありません。今回のマギ、そしてシンドバッドの冒険コラボは12月9日まで。あとちょっとでの終了なので、確認していない方はお早めのチェックをどうぞ!ディバゲのコラボ情報はこれで最後です。最後までご覧くださり、ありがとうございました!今回はここまで!

 

 

☆コラボ詳細はこちら!

マギ×DivineGateコラボ|ディバインゲート

マギ シンドバッドの冒険×DivineGateコラボ|ディバインゲート

 

Twitterはこちら!

エルシオン@ムーン (@Lxiongamelover) | Twitter