エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】エルナと行こう #7

 

[毎日編最終日]イリマの試練

 

アローラ!エルシオンです。今回は毎日編の最終回イリマの試練をやっていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123134048j:image

試練開始!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123202744j:image

茂みの洞窟内部を進んでいくと、もぞもぞ動く砂ぼこりが小さな穴にあります。ポケモンはここにどうやら潜んでいるようです。自分は悪だという主張が激しいポケモンですね〜。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123203209j:image

アローラコラッタでした。まずはこいつを2体撃破。最初のノルマである3匹討伐まであと1匹というところまで進めました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124124445j:image

しかしここでまたしてもスカル団の邪魔が入ってきやがりました。わざとお前らのことは忘れたと言ってやりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124124540j:image

素直に落ち込む2人。地味に可愛い(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124124625j:image

その腹いせで勝負をしかけてきましたが、まあここも返り討ちにします。スカル団によれば奥にはそうとうヤバい奴が待ち構えているようですねぇ…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124124836j:image

…とここでアシマリがオシャマリに進化!レベル17での進化でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124125102j:image

3匹のコラッタを倒して、奥のぬしの間へ。そこにはZクリスタルが置かれた台座があります。おそるおそる台座に近づいて調べてみると、突き刺すような視線が…!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124125345j:image

ぬしポケモン・ラッタ出現!!オーラをまとって防御がアップ、さらに仲間のコラッタも呼び出してオシャマリに立ちはだかります。

 

防御がアップしているので敵がそうとう硬く、味方が何体か倒されるまでに追い詰められてしまいました。コラッタも倒してもなんども復活するので、まずはラッタを狙います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124125848j:image

ようやくラッタ撃破!ラッタを倒してしまえば、あとは手下を倒すのみです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124130219j:image

敵を全員倒し、Zクリスタルを入手!ぶじに最初の試練を達成することができました!!やったね!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124130437j:image

台座に置いてあったのは『ノーマルZ』でした。イリマからZワザを使うときのポーズを直々に伝授してもらいました。試練でZクリスタルを入手するとキャプテンやしまキングたちからポーズを教えてもらえます。モブキャラがこういうポーズしてるとちょっと可愛いですね〜。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161124130847j:image

…というわけで!最初の試練を達成したので、殿堂入り前のストーリーはここまでにしたいと思います。次回は数日後に殿堂入りまでに撮った写真を公開して、ダイジェスト風に紹介していきます。盛大なネタバレもありますので、ご覧の際にはご注意を!今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

https://twitter.com/Lxiongamelover