エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】エルナと行こう #6

 

[毎日編6日目]vsイリマ!

 

アローラ!エルシオンです。前回はイリマとのお話中にスカル団が乱入してきたところまで進めました。今回はその続きからです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123001634j:image

スカしたイリマにスカされてしまったスカル団のしたっぱ戦です(ややこしいな)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123001742j:image

したっぱはズバットを繰り出してきました。もはや敵キャラでは必ず見るポケモン第1位ですね、ズバットは。そこまで強敵でもないですし、レベルもある程度離れているので淡々と攻撃していきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123001924j:image

弱すぎないっスカ!?

 

…相変わらずお目目がキュートですね☆

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123002035j:image

返り討ちにしてやったスカル団はそのままどこかへと逃げて行ってしまいました。人のポケモンを奪おうとするスカル団、今作では彼らの野望に振り回されていくのでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123002150j:image

話は戻って試練の話題に。キャプテン・イリマの試練に挑む前に、まずはエルナちゃんが試練に挑むだけの力があるのかを見極めるべく、イリマと対決をすることになりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123002334j:image

vsイリマ!!こうしてみるとボクっ娘みたいですね(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123003023j:image

イリマの使用するポケモンヤングースドーブル、ノーマルタイプの2体です。イリマ戦はどことなくジムリーダー戦を彷彿させるような感じで、若干緊張感を持ちながら戦うことはできました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123003146j:image

NPCドーブルを使用するというのも珍しいケースですよね。少し戸惑いながらもイリマにはなんとか勝利しました。これで試練にチャレンジする権利が与えられました

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123003315j:image

…そう、このバトルはあくまでも前哨戦なのです。本当の試練は2番道路から入れる茂みの洞窟、この中で行われます。イリマの試練に挑むため、ハウオリシティを離れて北上し、2番道路を通って茂みの洞窟方面へと向かっていきます。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123003542j:image

2番道路の途中でもいろいろイベントはありました。その中でも突然デリバードに呼び止められ、入っていった先に見たものはスカル団がきのみを根こそぎ奪おうとしている状況でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123003714j:image

相変わらず目的がなんなのかよくわからないスカル団ですが、とりあえずしたっぱはかたっぱしからかたしていきましょう(だからややこしいって)。

 

スカル団を追っ払ったお礼として、「エルナちゃんはきのみを持っていってもいいよ☆」というような感じで、ロリコンおじさんの目を感じながら初めてのきのみを手に入れました。どうやらアローラではきのみは自生して、その実が地面に落ちているようですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123003836j:image

スカル団を倒し、さらに2番道路を先へ進んでいくと、見つけました『茂みの洞窟』!

 

島巡りの試練の場所にはゲートのようなものが立っており、一度試練が始まるとクリアするまでそこから出られなくなってしまいます。試練にチャレンジするときはまず万全の態勢を整えてから行きましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123004531j:image

茂みの洞窟内部。ところどころから光が差し込んでおり、最初のダンジョンにしてはかなり綺麗な場所です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161123004630j:image

茂みの洞窟で行われるイリマの試練は『洞窟最奥部の台座からZクリスタルを手に入れること』!まずはその最奥部に行くために手前のエリアで3匹のコラッタを撃破しに行きます。

 

試練はキャプテンごとにどういった条件が試練の成功条件なのかが変わってきます。今回はまずはコラッタの巣穴を調べ、3匹倒すことが目標となります。

 

いよいよ明日はイリマの試練スタート、そして毎日編の最終回となります。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@CoD苦戦中 (@Lxiongamelover) | Twitter