エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】エルナと行こう #5

 

[毎日編5日目]早くもイメチェン

 

アローラ!エルシオンです。昨日に引き続き、メレメレじまの島巡り再開です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121180643j:image

やってきたのはハウオリシティのビーチサイドエリア。体験版では行けなかったエリアですね。ビーチサイドエリアにあるものといえば大海原に続く浜辺くらい。まあポケモンゲットエリアという感じでしょうか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122002652j:image

ビーチサイドエリアをそのまま進んで、体験版の舞台であったショッピングエリアに到着。まずは観光案内所に入ってみます。するとロトム図鑑を持っている人だけにキャンペーンとしてポケファインダーの機能を追加してもらいました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122002818j:image

ポケファインダーは特定のポイントにて写真撮影を行うことができるものです。狙いをポケモンに定めてパシャっと写真を撮っていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122002928j:image

一番うまく撮れたと思う写真1枚をアップロード。ちなみにこの写真は本当にネットにアップロードされるわけではなく、ポケモンの中だけでの世界でその写真の評価がつきます。つまり、今回の797という数字はリアルの人間が797人いいね!したというわけではなく、アローラ地方に住んでいる人がこれだけいちね!したよ、ということです。1発目の写真からこのいいね!の量は半端じゃないですけどね。

 

このいいね!が一定数たまるとポケファインダーの機能がアップグレードしていき、ズーム機能が使えるようになったりします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122003238j:image

お次は体験版では入ることができなかったブティックとヘアサロンです。まずブティックの前でリーリエからレンズケースコスメポーチを貰いました。女の子のオシャレには必須のアイテムでしょうね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122003402j:image

そしていよいよ店内へ!XYのときよりもさらに服屋さんという感じになってますね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122003448j:image

XYではマネキンに着せられていた服から選ぶという感じでしたが、今作ではかなり多くの種類からシャツやボトムス、靴、帽子、更にはバッグも選べます。よりどりみどりです!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122003703j:image

とりあえず服はこんな感じに。なに着ても可愛いなぁ……。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122003749j:image

次はヘアサロンです。ここで新しい髪型にしてもらいましょう。ヘアサロンはお金前払い制です。女子のヘアスタイルとか僕は詳しくないので、お試しができないのがちょっとキツイです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122003941j:image

勘に任せてセットしてみることにしましょう。ヘアアレンジは『ウェーブロング』、カラーはとりあえず『ゴールド』に………

 

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122004220j:image

・・・・・・。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122004304j:image

…うう、え、ええ〜〜………。

 

なんか思ってたのと違ったなぁ…。流石にヒドイなと感じたのでやり直します。だから前払いはキツイんですよ!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122004439j:image

やり直すといってもゴールドが違うような気がしたので、ヘアカラーだけを変えました。…うん、これならさっきよりかはまだマシかな?…さっきの完全にギャルだったもんなぁ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122004616j:image

イメチェンも終わり、ハウオリシティを再び巡ってみます。お次はアローラ名物のマラサダ屋さんポケモンと一緒に食べて仲良くなったり、大きなマラサダをテイクアウトして回復道具として使ったりすることができます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122004814j:image

とりあえずアシマリと仲良くなっておきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122004901j:image

ポートエリアに着くとそこにはキャプテンのイリマが。試練に早速挑戦しようとしたその時です。なにやら変な野次が?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122005006j:image

スカル団初登場!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122005035j:image

キャプテン、見事なまでのシカトっぷりです。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161122005117j:image

これにスカル団員は当然怒って襲いかかってきます。寒いギャグ(?)を飛ばしながら…。つーわけで、明日はスカル団の野郎をとっとと追っ払ってイリマの試練にチャレンジしちゃいましょう。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@CoD苦戦中 (@Lxiongamelover) | Twitter