エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】エルナと行こう #4

 

[毎日編4日目]トレーナーズスクール

 

アローラ!エルシオンです。昨日は島巡りを行うための前準備が完了しました。今回からは本格的に島巡りのスタートです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120121238j:image

まずやってきたのはハウオリシティの外れにあるポケモンセンター。ここでリーリエからポケモンセンターの機能について教えてもらいます。中央には回復をしてくれるところ、そして右側にはフレンドリィショップが構えています。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120121422j:image

ポケモンセンターの左側にはカフェスペースが必ず構えてあります。現在時刻を知ることができたり、飲み物を飲んだり、お茶菓子として1日1回ポケマメを貰えたりします。ちなみに飲み物の値段は198円、この端数の感じが変にリアルです(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120121709j:image

続いてやってきたのはトレーナーズスクールポケモントレーナーとしてのイロハをバトルを通して教えてくれます。…といっても、シリーズを通してプレイしている人にとってはおせっかいでしかない場所です。なので……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161120121832j:image

f:id:feminist0903:20161120121852j:imagef:id:feminist0903:20161120121902j:image

f:id:feminist0903:20161120121925j:image

一気に4人斬り!!!!余裕のよっちゃんですわ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121103207j:image

4人の生徒を倒すと校内放送で呼び出しをくらうエルナちゃん。学校の生徒をフルボッコにしてしまったからでしょうか?リーリエにも『何か呼び出されるようなことでもしたのですか?』と言われてしまいました。ガクブルしながら学校の2階へ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121103439j:image

2階へ向かうと先生が立っていました。生徒たちの敵討ち!!と言わんばかりに襲いかかってきました。せんせぇっ!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121103542j:image

だが返り討ち☆

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121124049j:image

これで本当にトレーナーズスクールのトレーナーは全員撃破しました。なかなかいいお小遣い稼ぎになりました(´∀`*)

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121124619j:image

キャプテンのイリマ登場!トレーナーズスクールの生徒出身らしく、生徒たちにとっては憧れの存在です。どうやら最初のキャプテンはこのイリマのようですね。……それにしてもキラキラした目ですこと!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121124657j:image

わずか15分で入学から卒業までこじつけました。こんなハイスピードな学校生活は逆に嫌ですよね。みんなからお見送りされて、次の目的地であるアローラ最大の街・ハウオリシティへと向かいます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121125115j:image

道を塞いでいるケンタロスを発見。ライドギアフラグか?と思ったのですが、今回はケンタロスを軽く撫でて、ハラの寒いギャグを聞かされただけでケンタロスは撤収。この下りは果たして必要だったのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161121125314j:image

改めてリーリエの案内のもと、次回以降はハウオリシティへと向かいます。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@CoD苦戦中 (@Lxiongamelover) | Twitter