エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンムーン】エルナと行こう #2

 

[毎日編2日目]星雲の子

 

アローラ!ルシオンです。さて、今日もムーンのストーリーを少し見ていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119031113j:image

やってきたのはマハロ山道。サンムーン体験版でもあったマップですね。この山道を登って行き、リーリエの後をついていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119031221j:image

やはりバックの中を見て何かをなだめるようにするリーリエ。そしてその子の正体がついに明らかに…!

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119031332j:image

星雲の子と言われる、どこからともなくやってきたコスモッグでした。好奇心旺盛なのか、バックから飛び出し、遺跡の一本橋をどんどんと渡っていきます。すると……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119031507j:image

オニスズメに襲われる事態になってしまいました。リーリエはポケモントレーナーではないようなので、助けに行きたくてもその一歩が踏み出せません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119031604j:image

揺れる橋を渡ってコスモッグの元へ。オニスズメから守ってあげるように包み込んであげると、またまたコスモッグがOPのように光り始めました。そしてそのパワーで橋が崩落してしまいます。ピーンチ!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119031715j:image

…とそんなピンチを救ったのが、あの守り神であるカプ・コケコ!!1人と1匹をギリギリで助け出してくれました。命の恩人です…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119031904j:image

カプ・コケコはエルナとコスモッグを助け出すと、またどこかへと飛び去っていってしまいました。しかし、カプ・コケコが飛び去った後、奇妙な輝く石が落ちていたのです。むむ……、これはまさか…!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119032050j:image

橋の上であったことはリーリエとエルナとの2人だけの秘密ということにし、ひとまず街へと戻ることに。すると本来の目的であったしまキングであるハラが登場。やはり貫禄ありますな…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119102532j:image

ハラからついに最初のポケモンを手に入れるときが来ました!今回、ここまでたどり着くのに結構時間がかかりますね…。

 

僕が今回選択したのは、以前にも書いたように…

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119102742j:image

はい、水のアシマリです!やっぱり女の子立場に立ったらアシマリを選んじゃいますよね。新作は水タイプスタートというのが見えない掟のようになっていますが(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119103202j:image

初のポケモンを記念してククイ博士からはポケモン図鑑と、今までのトレーナーカードの代わりとなるトレーナーパスをゲット!

 

……ちなみにこのトレーナーパスですけど…

 

 

f:id:feminist0903:20161119103313p:image

トレーナーパスでIDが確認できるのですが、一時期TwitterではID厳選という言葉がトレンド入りしてます(笑)。サンムーンに関する言葉で、まさかの初トレンド入りがID厳選というのもなんか笑えますよね。僕はそんなことやってられないのでID厳選はしてませんけどね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119103531j:image

f:id:feminist0903:20161119103546j:image

こちらはポケモン図鑑の中身。カロス図鑑と同じように幾つかの地域ごとに図鑑が小分けされています。今作はロトムが図鑑に入って、いろいろナビゲートしてくれるということだったのですが、どうやらこの時点ではまだロトムは入っていないようですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119103003j:image

アシマリを手持ちに加えるとやってきたのは、なんとしまキングの孫であるというハウ!最初の1匹を手に入れたら恒例の初バトルに挑みます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119103742j:image

ハウはニャビーを使ってきました。てっきりモクローを使ってくるのかと思ったんですけど、まさかのバツグンを取れる敵です。みずてっぽうをかましてやります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119103923j:image

負けても自由なハウ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119103954j:image

ハウとのバトル終了後、ハラから明日の祭りに参加しないかと言われます。祭りは守り神のカプ・コケコを祭るために行われると言われ、バトルが好きなカプ・コケコのためにゼンリョクバトルをするのです。明日はこれにチャレンジしていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161119104203j:image

家に帰ってママに初めてのポケモンを見せたらこの日は終了。引っ越し1日目からいろいろありすぎなエルナちゃん。しかし、ここからさらに大変なことがこの先に待ち受けていました…。この続きはまた明日!今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@CoD苦戦中 (@Lxiongamelover) | Twitter