エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】ひと足早くアローラ散策 #4(最終回)

 

ハウオリシティ近辺での出来事

 

どうも、エルシオンです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113154051j:image

いよいよ5日後に迫ったサンムーン発売日!僕はムーンのダウンロード版を購入したので、0時から早速プレイする予定です。XY、ORASのときと同様に今作も少しの間だけ毎日投稿でストーリー紹介をし、その後はダイジェストでエンディングまで、そしてその後は殿堂入り後のアローラをくまなく散策するという感じに進めていきます。

 

今回はそんなサンムーンの特別体験版で2周目以降に起こったイベントなどを軽く振り返っていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161103015845j:image

まずはケンタロスのライドギアで進む山道にて。ほしのすなをくれたおじさんに再び話しかけると、話しかけるたびに会話の内容が変わるというものです。ダチョウ倶楽部並みの『来るなよ!絶対に来るなよ!』みたいなフリをされても、それもお構いになしに何度も訪れてみました。

 

しかし最終的になにかアイテムが貰えるわけでもなく、自分のハゲ頭をネタにして、その後はずっと同じ言葉を言うだけとなりました。…なんだったんでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113041257j:image

お次はハウオリシティショッピングエリアの一番左下にいる女性。過去に彼女を助けてくれた人と会うというのですが、その正体はなんと……!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113041406j:image

!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113041422j:image

ハウオリシティにしつこいくらいにいるカイリキーだったのです。……おおふぅ、予想外の結末でしたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113041526j:image

お次は前回までに気がつかなかったやつである、ピカリンちゃん誕生日イベント。一緒に祝ってくれというおじいちゃんはハウオリシティ市役所内部の左側にいます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113041645j:image

これは特に面白げなイベントではなく、ただ単にピカチュウを溺愛するおじいちゃんがピカチュウの誕生日を祝うだけです。しかし、付き合ってくれたお礼として『かおるきのこ』を貰いました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113041851j:image

続いてポケモンセンター左側にいる謎の二人組……というかジーナとデクシオです。彼らがアローラにやってきた本当の理由はどうやら単なる観光なようなんですけどね、男女2人で南の島にやってくるとは………

どぅえきてるぅ〜〜!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113152246j:image

そしてテンカラットヒル。ふぁさーとしたポケモンがいるというので、ポケファインダーを起動。すると……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113152300j:image

ふぁっ!?

 

なんじゃこいつ……、どっかで見たようなシルエットだけど。…これ完全にカツラかぶったダグトリオですよね。まだ見ぬリージョンフォームのポケモンがいるということですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113152530j:image

お次はポートエリアの取り引きイベント……なんですけど、日にちを間違えてしまい、残念ながら見逃すという失態をしてしまいました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113152911j:image

f:id:feminist0903:20161113152916j:image

調べてみると、どうやらこの2人のおじさんがヤドンのしっぽを闇のルートで売りさばくというイベントらしいです。

 

……ヤドンのしっぽを売りさばくといえば、HGSSとかでもそんなエピソードがありましたし、ギエピー!のマンガでもそんな話があったよなぁ…と思い出すんですが、わかる方いますかね?(笑)

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113153232j:image

最後はポートエリアの船乗り場にいる乗船イベント。やけに船に乗ることを不安がる女の子。新しい土地に引っ越すのが不安なのかな…?とか思ってたんですけど……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113153349j:image

f:id:feminist0903:20161113153356j:image

…???

 

 

 

f:id:feminist0903:20161113153410j:image

き、消えたっ!?

 

お見送りのお礼で『すいせいのかけら』を渡された後、そのまま女の子はゲートへ歩いて行き、カイリキーが横切ると(またカイリキーかよ)その姿は無くなっていたのです。

 

…むうう、そうなるとちょっと今までのセリフとかから考えても、女の子の正体というのがある程度予想がついてしまいますね。今作でも怖いエピソードは健在ということなのでしょう。

 

 

 

今回僕が発見した体験版イベントは以上です。実は攻略サイトを見てみると、曜日や昼夜によって発生するイベントもいくつかあるようでして、さすがにそれを自力で全部見つけることは出来ませんでした。体験版なのにこのボリュームって、詰め込みすぎじゃないですかね?だから他のソフトと同じくらいの容量になるんじゃないですかね?

 

 

とりあえず体験版のご紹介はココまでです。もしまだSMの体験版をプレイしていないのであれば、サトシゲッコウガも手に入りますので、ダウンロードしてやってみるといいのではないでしょうか?それでは今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@CoD苦戦中 (@Lxiongamelover) | Twitter