エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】セルケト降臨!

 

恐怖の爆弾ドロップ

 

どうも、エルシオンです。パズドラの新降臨ダンジョン『セルケト降臨!』がやってきました。そしてこの初回のセルケト降臨では最後のノエルチャレンジも開催となりました。ノエルドラゴン・ノワールの大量ゲット&経験値アップを目指して、ノーコン攻略頑張っていきましょう!

 

 

f:id:feminist0903:20161101150126p:image

1バトル目 スフィンクス

 

先制で状態異常無効化。あ、またこいつか……と思ったらめちゃめちゃ硬いんですよね。よーく見たら進化前スフィンクスでした。仕方がないので1ダメージずつ攻撃していって撃破。固定必須じゃなくてよかったです…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161101150145p:image

2バトル目 ハラペコ・ペコどら

                 孤高のヤンキー・闇の龍剣士

 

先制で火吸収&先制約1600ダメージ。ミルで来たので龍剣士はあっさりと撃破。しかしペコどらが火ドロップを大量に作り出してくるので、なかなか決定的なダメージを与えられず、結局5ターン耐久してから撃破となりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161101150158p:image

3バトル目 シャインドラゴンナイト

 

先制でリーダーバインド3ターン。光ドロップを作り出してくれる敵なので、こちらとしては火力増強に貢献してくれるいいヤツとして捉えちゃうくらい。ただし、ミルパのサブはバインドにめっぽう弱いのでそれだけに注意です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161104101334j:image

4バトル目 グリプスライダー・ベクターフィン

 

先制で単発約11000ダメージ。スクショ撮り忘れてしまったので他のダンジョンのやつで代用、すみません。なかなかの攻撃力の持ち主でしたが、そんなものミルの前には無力!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161101150213p:image

5バトル目 闇の猫龍・クロニャドラ

 

先制でお邪魔3個生成&単発約15000ダメージ。これはもはや降臨ダンジョンでもよく見るモンスターになりました。50%以下から使用するようになる『ニャンの字固め』によるバインドに注意です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161101150316p:image

6バトル目 曲刃剣の勇士・コピス

 

先制で60万ダメージ以上無効化。新しいモンスターの知識はあまり蓄えきれておらず、初めて見たとき「誰よっ!?」というのが第一印象。

 

 

f:id:feminist0903:20161101150332p:image

しかもこいつ、降臨ダンジョンでは初めてとなる爆弾ドロップを生成してきます。お邪魔耐性で弾くことはできますが、まーなかなか厄介なギミックです。爆弾を消さないと、パズルが終わった後すぐにその爆弾が十字に爆発して他のドロップを消してしまい、そこからコンボが始まります。爆弾を残していつものように組んでしまうと、回復十字消しが崩れてしまったりします。爆弾の被害を受けないためにはそれを全て消せばいいのですが、今回は生成される位置がいやらしい感じです。わりかしここが鬼門だったりします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161101150514p:image

BOSS 隼護の冥蝎神・セルケト

 

先制でダメージ75%減3ターン&状態異常無効化3ターン。砂漠のサソリをモチーフにしたモンスターなので、毒ドロップ生成は当然たくさんやってきます。攻撃パターンは決まっており、『護神剣』約31000ダメージなど攻撃もかなり痛いです。完全にマルチ向けのダメージ設定ですね。体力を減らしすぎてしまうと、即死ダメージは飛んでこないものの、全ドロップを毒と猛毒ドロップに変換してきます。ここで対策が尽きてしまえば、ここは確実に負けとなってしまいます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161101150534p:image

…んで、言っているそばから一回全ドロップ毒にされそうになるも、モーグリの毒ドロ回避が働いて、無事にノーコンクリア。ノエルチャレンジをぎりぎり達成しました!あぶねぇ〜…。

 

というわけでセルケト降臨でした。彼女はホルスが手持ちにいてなんぼのモンスターなんですが、そもそもボックスにホルスはいないので当分この子に用は無さそうです。…仮にホルスいても用はなさそうですが。

 

ボックスといえば、現在僕のパズドラランクが590を超えたので、そろそろボックス紹介の時期になるのかな、というところです。どうぞお楽しみに〜〜。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter